週があけると、いよいよ令和2年度の石川小学校がスタートします。休校措置の対応、本当にありがとうございました。スムースな登校になりますよう、準備等をよろしくお願いいたします。

 学校が始まりますが、新型肺炎対応のため、変更等のお願い・お知らせがあります。詳しくは、7日以降に配付される文書・学校だよりで確認をいただきたいと思いますし、週末に届くメール内容もご確認ください。このブログでは、お願い等、大まかな部分のみお知らせします。

(1)6月に実施予定だった修学旅行の期日を変更し、秋に実施する予定です。宿泊先・活動内容は同じです。
(2)集団登校はしばらくの間、行わない予定です。
(3)朝、登校前の子どもの「検温」をご家庭にお願いする予定です。記録用紙に書いて、毎日提出することになります。これについては、7日にお願いの文書等を配付し、8日から実施する予定です。この取組は、教育委員会の指示を受け、市内小中学校共通に行うものです。