今年度の途中からではありましたが、タイムリーな情報(お願い)をお伝えしようと始めた、HPでのブログ。読まれて、どうでしょう…。
 実は学校では、何名の方が読んでくれているのか、把握できません。もし可能なら、これを読んでくれている皆さんからもお友達などに紹介していただけるとありがたいです。校長も、様々なところで(学校だよりでも)、HPについて伝えていきます。

 次に学校だよりですが、今、月に2回の発行を目指しています。これもタイムリーな情報や校長・学校の思いを保護者の方々だけでなく、地域の皆様にも届けたいと考えたからです。写真がきれいに出ないこともありますが、これからは少しずつ紙面の改善にもチャレンジしたいと思います。
 さて、このたより。家族のどの方が読んでいますか。誰も読んでいないことはないと思いますがどうでしょう。お願いとしては、家族1人の方ではなく、家族の大人全員で読んでもらい、学校のことを話題にしていただきたいのです。学校の様子や校長の思いも分かります。学校だよりを読んだ方は、家族の皆さんにも読むようにオススメ(宣伝)いただけないでしょうか。

 どうかよろしくお願いいたします。なお、石川小HPのトップページから学校だよりの項目をクリックすれば、カラーで読むこともできます。