安達太良山

(1700m)

2003年6月14日

コース 奥岳登山口〜ゴンドラ〜山頂〜沼の平〜
くろがね小屋〜自然遊歩道〜奥岳登山口
タイム 登り90分 下り150分位


私の山友達がわたしの快気祝いに、
春の山行を安達太良山登山にしてくれました。
みんなのレベルからするとすこし物足りなかったかなも
しれないが楽しく一日を過ごす。

今回も本当の空が見たくて安達太良山にやってきました。


ゴンドラを降りてさあ登山開始です。この頃はまだ空が少し見えましたが。


だんだん雲行きが怪しくなってきておっぱい山は雲に隠れてしまいました


憧れのオッパイ山まであとわずかです


憧れのオッパイにようやくたどり着き必死にしがみつく友さんです。
その後ろで余裕のポーズをしているのはナースのお富士さん

尚、山頂はあまりにも強風とガスが濃く
せっかくの(元)美男、美女が美しく
撮れておらずカットしました。

友さん、おっぱい山に未練があるらしく何度もふり返る。


強風とガスで沼の平もまったく見れず残念であった。そしてようやくろがね小屋で昼食にする。小屋では卵焼きの味付け談義になり、おおいに盛り上がり、次回はそれぞれの家から、卵焼きを持参し味の試食をすることに。


友さんの願いが叶ったのか下山途中にやっと晴れ間が広がり始め、友さん大喜びである。そしてついにカメラで撮り始めた。




(元)美男、美女、揃い踏み

自然遊歩道を歩き無事登山口にたどり着く。


そして、お決まりの温泉である。
麓の岳温泉 ホテルあづま館「陽日の郷」で疲れ?をとり新潟へ戻る。



【独り言】
今回もやっぱりほんとうの空はみれませんでした。
いったい、智恵子さんの見た空は何時になったら
見れるのでしょう。
今度はしゃくなげの咲く時期にでも来てみよう。