当日座
2008年2月10日  古町モ-ル会場

にいがた・冬・食の陣の2大イベントの一つが2008年2月9、10日の両日に古町、万代シティ、新潟駅前、新潟ふるさと村の4日会場で今年も開催された。今年も古町モ-ル会場(柾谷工小路を挟み5から8まで)に出かける。今年のメインは雪の萬代鍋らしく昨年食しており今年はバガ−をメインいややっぱり新潟美人だ!!!いざ出陣。



嘘だろうないよないよそんな馬鹿な

鱈の白子鍋が何処にもないまさかもうがっくり

でも看板娘さんからお酌してもらいをいざ出陣 いつも売り切れるバ−ガ−開店前だがOKだった
今年はゲットこちらは照り焼き 海老しんじょうお土産用に買う。帰って食べるとこちらが美味しかった
ハルピンから出店 ハルピン美人
手打ちそばやなのに 何故か牛?の串刺しばかりが売れていた
バ−ガ−にはもう長い列が
気を取り直してまずは鯨汁を 好きです鯨汁
鯨のあとは甘い〜〜〜〜〜〜 カクテルです。
牛すじ柔らかくておいしかった 牛すじそれとも串焼き
おにぎり付き300円はお得か???? 一生懸命にいらっしゃいませと
最後の頼みのあんこ姫も今年は姿が見えなくもうがっくり今年はいったいどうなっているのかもうこの時点で意気消沈。
今年はまぐろ丼これは美味しそうだったが
でもやっぱりあんこう汁
お土産ように 冷めたら美味しくなかった
とん汁それとも角煮? 角煮お口なかでとろける美味しさ
世界一長いソ−セ−ジ 見ただけ
今年からさやえんどうが入り彩OK 最後はみなさんら-めんか


今年はあんこう姫もたらこ姫にも逢えずもうがっかりの討ち死にの当日座でした。
こうなれば3月15、16日の酒の陣にて勝鬨を上げねばなりません。



おら冬の海に帰る