当日座
2005年  新潟ふるさと村

新潟・冬・食の陣の2大イベントの一つが2005年2月5、6日の両日に古町、万代シティ、新潟駅前、新潟ふるさと村の4日会場で今年も開催された。今回は新潟ふるさと村会場に出かける。

おおぜい人たちが
楽しんでおりお目当て
のなべに順番待ちの
長い列ができていた
まずはお目当てのボルシチをゲット
するべく順番待ちをする。
ボルシチとはロシア風煮込みシチュ-
でありサワ−クリ−ムをそえるのが
特徴である。思っていたほど待ち
時間は長くなかった。
お目当てのボルシチである。
パンとワインがついて
300円とは満足である。
味もそこそこ美味しく
量的にも胃が少ない
俺にはちょうどよかった。
次はなにを食べようか
順番待ちの列を
見るとかき鍋が短かったので
順番待ちする。
かき鍋なのにかきが
少なくそして味もいまいち
美味しくなくて残念
ちゃんこも食べたかったが
おおきな鳥の足が入っており
油っぽく感じたので
今回はパスする。
鍋の次は丼ぶりである。
村上牛丼、味噌かき丼、
うにいくら丼、結局丼が一番長く
順番待ちで並んでしまった。
時間にして30分くらいか。
牛丼はまだしもカキを揚げている
所が順番待ちをしている列から
見えるのでそれだけでカキは
もうたくさんという感じである。
うにいくら丼500円である。
量もほどよくおいしかった。



もどる