新潟 秋 食の陣

2005年10月22〜23日


どこから出陣しようか思案やはり出陣の前はお神酒を。



どれお神酒はと 一献いただきました。

いざ出陣でござる。

ら-めんは春夏秋冬。

暴風雨のなかで皆さんがんばっておりました。


200円山崎醸造さんのきのこ汁 300円愛菜園さんのきのこ汁

山崎さんの上品な味よりやっぱり
田舎もんのおれはきのこどっさりのきのこ汁である。


よしみやさんのてんぷらそば500円(食べていない)


もち豚の串焼きを見るたびに食べたくなるが量が多すぎて・・・・
もち豚がだめでも鯛なら大丈夫なので一匹ゲット100円なり
きのこ鑑定会
やはり注目はスギヒラタケ
ふるさと村おみやげ人気1位は
ネ−ミングがいいけれどお味はというと・・・・


最後に昨年の今日の夕方に中越大地震がありあれから1年である。会場にはチャリティ寄金コ−ナ−があり志を寄付した。おなじ新潟県人として一日でも早く復興してもらいたいと思う。




TOP