ビックリカップ

さあ!いよいよ始まりました。
ビックリカップ!!
カップラーメンの祭典です!!

司会、進行役のわたくし「ウツボカズラ兼」「ウツボカヅラケン」でございます。

奇想天外な、インスタントカップ食品の食べ方をアレンジ調理するコーナーです!!

調理人は、長年に渡り旨い食べ物を探し続けている親方です!!
「では、ご紹介いたしましょう!」
「おおふぐり親方どうぞー!!」

♪ちゃららららら〜♪ちゃららららら〜ら♪
「おー!なんと手品の音楽「オリーブの首飾り」に乗って登場であります!!

「え〜、皆様。」
「私が、あの! ”おおふぐり” でございます。」

”おおふぐり”と言っても、そこら辺に生えている「オオイヌフグリ」とは訳が違う!!
私のは、ちゃんとした皮で出来ている!皮膚で出来ていて、毛も少し生えているのだ!!

どうだ!みんな見たいか?
よ〜し見せてやろう。(見たくな〜い!)

しかし、少し小さめかもしれませんが・・・・。(笑)

え〜!何はともあれ、風も無いのにブラブラしております!!

では、まず始めに。記念すべき第一号は!!
♪ジャカジャン!!♪

何と言っても是でしょう!皆さん!
カップの元祖!!
カップと言えば!!

そう!!カップヌ〜ドルルルるるうう!!

これですよ!!これです!みなさん!!

発売以来ずっ〜〜っと首位を走り続けて来た。
あの!カップヌードル。

これです、これを、わたくし”おおふぐり”がズバット!アレンジ調理いたします。

ではご覧ください!!「ビックリカップ」




「ビックリカップ」

日清食品 東洋水産 エースコック 大黒食品 明星食品 加ト吉 おやつカンパニー サンヨー食品 まるか食品 十勝新津製麺 寿がきや 徳島製粉 ヤマダイ
カップヌードル、しょうゆ味 まるちゃんやきそば弁当 わかめラーメン 大黒食品
わかめしょうゆらーめん
明星チャルメラしょうゆ 加ト吉
仙台辛味噌ラーメン
ブタメン メンタイ味 カップスターカレーなんばん ペヤングしょうゆ 長岡いち井、焼あご塩 寿がきや食品
「濃節」
金ちゃんヌードル ニュータッチ横浜とんこつ屋凄麺
日清カップヌードルエコしょうゆ まるちゃん焼きそばバゴーンはま塩 エースコック新潟煮干背脂醤油 大黒食品
上州らーめんみそ
温旨
新潟長岡系しょうが醤油味
おやつカンパニー
ブタメン うまうまあんかけ味
サンヨー食品
とっぱちからくさやんつきラーメン塩とんこつ
ペヤング○か食堂みそ 麺や武吉兆トンコツしょうゆ味 辛々つけ麺
日清和風しょうゆ豚骨
まるちゃんYAHOO本気盛
エースコック長崎ちゃんぽんからまろ坦坦麺風 大黒食品
ごまみそらーめん
明星食品まぜそば サンヨー食品
濃厚豚骨ラーメン
濃脂
日清食品スパイシーカレー まるちゃん
麺づくり鶏ガラ醤油
エースコック紅蘭亭 大黒食品
キャベツタンメン
明星食品
ラーメンの底力
くじら軒汁なし系塩中華そば 燕三条ラーメン
日清食品レッドカレー まるちゃんバリトン エースコック
昭和の野菜タンメン
大黒食品
ソースやきそば
明星食品
沖縄そば
長浜ラーメン一番軒 東洋水産醤油j豚骨 エースコック
大粒背脂いりこだし醤油ラーメン
豚とろ
日清食品味噌屋 東洋水産、激めん 濃厚チーズ豚骨ラーメン 黒坦々麺
日清食品、行列京都 東洋水産
濃厚白湯ラーメン
豚そば 中華そば
日清食品どん兵衛北京風 東洋水産
麺づくり濃厚豚骨
とん汁うどん 火鶏風
日清食品杉千代 味噌カレーミルクラーメン 背脂みそ とろっとろ豚骨
日清食品鶏だし白湯 ねぎだく スープが旨い! 究麺「ちゃんぽん」
日清食品
スープヌードル
YAHOO!本気盛 濃厚豚骨
日清食品
スープヌードルカレー
匠 濃熟
日清食品
ちゃんぽん
二刀流濃厚からみ味噌
日清食品
こだわりのチャンポン
日清食品
新カップヌードルカレー
日清食品
ガテン系まぜそば
行列のできる店のラーメン新潟特濃
燕三条しょうゆ
UFO



日清食品                 日清カップヌードル
                 しょうゆ味
日清カップヌードル、しょうゆ味。オープン ザ、パッケージ!!
 トッピング:豚肉、チーズ、黒ゴマ、ワカメ、福神漬け、ミルク。
 ミルクを大さじ一杯、麺の上から入れる。
次に、トッピングをメンの上に乗せ、お湯を注ぐ!!
          ジャーン!!出来上がり!!
                 たいへん旨い!!!!!

早いですね〜!もう出来たんですか?
そうだよ、早いよ。
調理と言うものは、何と言っても手早くがモットーだよ!!

いつまでもシコシコやってると、嫌われるよ。
もう!いつまでもやってないで、早くイッテよ!って怒られますよね〜^^

しかし、あまりに早すぎるのも怒られますけどもね〜^^

とは言え、唯でさえ旨いカップヌードルはバリエーションも広がりますよね〜^^(旨い)


さて、第一回目のカップメン調理の審査員をご紹介いたします。

カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さん!お願いします!!

第一回目のカップメン調理の評価は星いくつでしょうか?

「えーそうですね・・・。」
「基本的に”カップヌードル”と言う旨い素材を調理するのだから、マズイはずが無いではないかとおもいます。^^
初回から、こういう難しい調理の採点評価ですか〜?

そうですね〜^^
星、五つです!!
「☆☆☆☆☆」

ありがとうございます!!

「☆☆☆☆☆」いただきましたー!!




では、また来週!!

♪トンカラコラコロトンカッコ〜♪コロ〜コロ〜コロォォォ〜♪(NHK料理)




さて、二回目は、新潟県長岡にある「いち井」の「焼あご塩ラーメン」です。

このラーメンは初めて食べるのでマニュアル通りに、食べる事にしました。


十勝新津製麺          長岡いち井
          焼あご塩
初めて食べるのでマニュアル通りに作りました。
パッケージも、なかなかの出来ですね〜。
カップの中はこんな具材が入っていました。
氷結乾燥麺、スープ、なんか期待出来そうですね!
  出来上がり!旨そうです!!香りも魚の香りで、いい感じです。  一口食べました! あれ?二口目?? スープをゴクリ!
 あーこの手のラーメンの、あのラードの同じ味だ!!
 麺も粉っぽい!レトルトチャーシューの不味さ!!
 唯一メンマのみ旨いかな。

 いち井さん自体は、いつ行っても満席で食べれないので「せめてカップでもと」期待を込めて買ってみたのですが・・・。
 なかなか難しいようですね・・・・。
 チョット不満の残るラーメンと成ってしまいました。


調理の審査員、カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さん!評価お願いします!!
星いくつでしょうか?

星、無しです!!

うげー!!星、無しですかー!!

「★★★★★」ですー!!



さて、次は昔ながらの「ペヤングしょうゆ」ほんとは33年前の「ペヤングみそ」が非常に旨い!
しかし売ってない・・・。

不味い「ペヤングしょうゆ」にチャレンジ!!

まるか食品 ペヤングしょうゆ
昔ながらの「ペヤングしょうゆ」 トッピング:牛肉、チーズ、黒ゴマ、ワカメ、福神漬け、ミルク、キリンレモン。
このまま食べたほうが旨い。お湯を入れると、ほんとに不味くなる!
ぜったい途中で「こんな不味いもん食えるか!!」となるのは必定!!
ミルクを大さじ一杯、キリンレモン小さじ一杯、麺の上から入れる。
次に、トッピングをメンの上に乗せ、お湯を注ぐ!!
          ジャーン!!出来上がり!!


いつ食べてもやっぱり不味い!
どんな事をしても無駄の不味さ!!

しかしこの不味さが、たまに食べたくなる。^^


調理の審査員、カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さん!評価お願いします!!
星いくつでしょうか?

星、無しです!!



うげー!!星、無しですかー!!

また、「★★★★★」ですー!!



さて、次は「エースコックのわかめラーメン」
初めて食べたのは石立鉄男のコマーシャル「お前は何処のワカメだ?」が面白いのと、彼のファンだったのですぐ食べました。

当時としてはめずらしい、液体スープで感激してしまいました。

もう売っていませんが、ペヤングわかめラーメンも旨かったです^^


エースコック  エースコックわかめラーメン

エースコックわかめラーメン
  トッピング:牛肉、豚肉、チーズ、黒ゴマ、ワカメ、福神漬け、ミルク。
エースコックわかめラーメン普通に食べても旨い。
 「オリーブオイルと七味とうがらし」薬味

エースコックわかめラーメン結構好きで食べてます。
液体スープは、しょうゆの味がまろやかなんですよね。

「オリーブオイル」や「ゴマ油」を入れると一層旨く成ります。


調理の審査員、カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さん!評価お願いします!!
星いくつでしょうか?

星、3つです!!


「☆☆☆★★」いただきましたー!!




さて、次は昔のリバイバル「カップスター」高校生の時部活が終わると、よく食べていました。
その中でも「カレーうどん」のファンで、もう一度食べれるとワクワクです!!

しかし売ってない・・・。

なーんで?
なんで一番旨い「カレーうどん」が無いのだ!!

「カレーなんばん」?何にそれ?

リバイバルなのに製造しないのか?!!

だいたい「カップ」自体もおかしいよ。
あの「ラジエーターシステム」じゃない!!

卑怯だ!!
ガッカリだ!

サッポロ一番 「カップスター、カレーなんばん
なんで一番旨い「カレーうどん」が無いのだ!!
サラダピーナッツ、ベビースター、チーズ、わかめ、ごま。
おお!それでも結構旨いねー!

なんで一番旨い「カレーうどん」が無いのだ!でも、これも旨かった。

しかし、「カレーうどん」 じゃなきゃリバイバルじゃねーよ!!

調理の審査員、カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さん!評価お願いします!!
星いくつでしょうか?

カレー繋がりと言う事で。星、3つです!!

おお!なんと「☆☆☆★★」いただきましたー!!




金ちゃんヌードル
徳島製粉株式会社
「カップヌードル」の対抗馬として発売された。 カップメンでは初めて具と麺を別々に入れてあった!
色合い的にはマズそうです。 あの欽ちゃんこと「萩本欽一」さんが宣伝していた!!


私が小学生の頃「カップヌードル」の対抗馬として発売された。

あの欽ちゃんこと「萩本欽一」さんが宣伝していた!!

カップメンでは初めて具と麺を別々に入れてあった!
友人はキライな具を抜けるのが楽と喜んでいたが、私は具が二個入ってたらいいのにな〜と思った。

味はとても旨い!!
しかしカップのビニールの味も混ざるので、なんとかしてもらいたい。



調理の審査員、カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さん!評価お願いします!!
星いくつでしょうか?

「金ちゃんヌードル」まだ売っていたんですねー!!
何処に売ってたんですかー!!

ここ何十年見かけないですよ!!

ムフフフフ。

ある所にはあるんですよ!これが!!

さて星数ですね!!

星、4つです!!

おー!!「☆☆☆☆★」いただきましたー!!






まるか食品 ペヤング○か食堂みそ
待ってました!!ペヤングみそ!! あれれ・・・・?具がちがう・・・・。
これじゃないんだよなー!!
忘れたのかなー?
昔の「ペヤングみそ」が旨かったのに!!
これも、お湯を入れると、ほんとに不味くなる!
ぜったい途中で「こんな不味いもん食えるか!!」となるのは「しょうゆ」の時と、まったく変わらない感想だ!!

もうガッカリで調理の審査員、カレー臭香。「カレーシュウ カオル」さんが、トイレに立てこもって泣いて出て来ません・・・・。

え”−!!それは困りました!!そうとう期待を込めていたんですね!!

それでは代理審査員の「露天風呂辰之珍」さん、お願い〜いします〜うう!

私なんかが審査していいんですか〜?
わかりました、自信は在りませんが、なんとかやってみましょう^^

「まず麺をひとくち」「フーフーズズーッツ」
「マズーイ!!」
スープは?「ズズーッ」
「うげー!!まずー!!!!!」
「こんなの食えるかー!!」

☆なんかやれるかー!!

逆にメーカーから聞きたいよ!!
なんだよこれは!!

俺も昔の「ペヤングみそ」のファンだったんだ!!
それがなんだこれはー!!

もう審査所では無くなってしまいました!!

今回はノーコンテストにいたします。




東洋水産 やきそば弁当
まあ、あんまり期待は出来そうに無いね。 キャベツが多い?ぜんぜん少ない!!スープ、まずい!!

こちらは予選審査会場です。

今回のヤキソバ、キャベツがいっぱい!!が売り。

どこが?キャベツ、「やきそばバゴーン」の半分しか入っていません!!

そのかわり、肉に似た様な物体が、ほんの少し入っていました。

スープもバゴーンより激マズ!!

こんなヤキソバだったら売らない方がいいんじゃないの?

バゴーンが在りながらなぜ、こんなヤキソバを?

キャベツも超入っていない!!

私はよく「やきそばバゴーン」を食べます。

バゴーンは旨い!!ワカメスープも最高です。

ただ「やきそば弁当」の麺は旨いと思う。




東洋水産 焼きそばバゴーンはま塩


いつ食べてもやっぱり旨い、「焼きそばバゴーン」!
その塩味を友人が差し入れてくれた。

この「塩味バゴーン」なかなかの傑作!!
具が多い!!そして旨い!!

やっぱり発売が後発だった為かスープ付きにしたのだろう。
それが功を奏したのか焼きそばでは独走態勢の感がある。

大好評のバゴーンの塩味版とあって、旨いだろうなと予想される。

案の定。期待以上の仕上がりに思わず絶句!!

いやー!!旨い!!

星、そーですねー。
星「☆☆☆☆☆」ですね!!



日清食品 カップヌードルエコ
カップヌードルエコの容器にカップヌードルの中身を入れてみた^^ おお!!マトモに出来た!!

カップヌードルエコ先日買って食べてみた。

激マズ!!なんでマズイのか?

あの激マズの「マグカップヌードル」にそっくりの麺質と味にガッカリした。

それなら普通のカップヌードルではどうなるのか?

中身を取り出し、エコカップに入れ通方通りに作る。

さて!!  ひと口・・・。

ん!

旨い・・・・。

うん・・・・。いつものカップヌードルだ・・・・!!

旨い・・・・。旨い!!

では・・・・。エコカップの中身は・・・・・。

たぶん、別物・・・・・。

それに何がエコなんだろう?

いつものカップヌードルの方がゴミも少ないぞー!?



明星食品 チャルメラしょうゆ
以前「明星クイックワン」と言う、カップヌードルタイプのカップラーメンが・・・ 「チャルメラみそ」も、超旨い!!

明星食品から、カップヌードルタイプのカップラーメンが発売された。

たぶん、外国資本が明星株を買占めて乗っ取りを図った時、日清食品に泣きついた結果のことだろう。

と言うのも以前「明星クイックワン」と言う、カップヌードルタイプのカップラーメンで「両社全面対決劇」を演じたからだ!!
結果は明星の「クイックワン」が店頭から消えた!!

それを、ここに来てこのタイプを発売したと言う事は、完全子会社になったのだろう。

それにしても、やはり明星食品!!うまい!!
旨い!!旨い!!旨い!!


外国に売られなくて良かったな〜!!


2008年度

新年 明けましておめでとうございます^^

今年は、気分も一新!!
レポーター風に、やっていきます^^

十勝新津製麺 麺や武吉兆トンコツしょうゆ味


最近、カップラーメン値上げして・・・・。

ほかの高いラーメンが激安に感じる^^

このたび新潟のご当地ラーメンがまた発売しました。
またかよ〜・・・・。
どうせマズイんだろう・・・・。

名前は「武吉兆」変な名前だな〜・・・。
また、十勝新津製麺かよ〜・・・・。

適当に作って喰おう・・・。

ああ!ネギ入れ忘れた・・・。
まあいいや、後で入れよう・・・。

出来た〜^^
麺をひと口・・・。
どうせマズイんだ・・・・。旨い・・・。

スープ・・・。
おお!深みがある・・・。濃く旨だ・・・・。

チャーシュウは・・・・。どうせカップラーメン特有の・・・・。ちがう・・・。ええ??旨い・・・。

なんだ・・・。このカップメン??

旨い・・・・。

今年は春から縁起がいいわい!!

ノンフライ麺 中太ツルツル腰がある
スープ トンコツしょうゆ 旨い濃くがある
チャーシュー バラチャーシュウ 炭火焼き風
のり ラーメンのり 香り味が本物
☆の数 ☆☆☆☆☆ とても旨いと思う^^





日清食品 和風しょうゆ豚骨


最近カップメンの値上げのおかげで、高級カップメンが買いやすくなった^^
今回も、迷わず購入することが出来た^^

な〜んか期待出来そうだな〜

ひと口食べる・・・・。

うん、旨い!!^^

ん〜旨い^^麺ノンフライ。スープも旨濃。
日清の総合の味って感じですね〜!!^^

旨い!!

ノンフライ 中細
スープ 魚介豚骨醤油 魚介風味豚骨の濃旨 どん兵衛の魚粉に麺濃くのスープにラード
チャーシュウ ふつう
メンマ ふつう
ラード スープとラードの混合
薬味 魚粉
☆の数 ☆☆☆☆☆ とても旨いと思う^^


第二回目も大当たり!!旨かった!!^^




エースコック 新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン


最近カップメンの値上げのおかげで、高級カップメンが買いやすくなった^^
今回も、迷わず購入することが出来た^^
いつ食べても食べ飽きしない、ありがたいラーメンである。^^


ノンフライ 極太平打ち麺
スープ 煮干背脂醤油 煮干風味背脂系 とうちゃんラーメン。松本商店。系。
チャーシュウ バラ肉ふつう
メンマ 旨い
薬味 たまねぎ
ねぎ
旨い
ラード 背脂入りラード
☆の数 ☆☆☆☆☆ 何回食べてもとても旨いと思う^^



日清食品 スパイシーカレー レッドカレー

昨日、噂の35周年カレーを買ってきた!!

わくわく期待に胸が躍る^^

味付油揚げめん ふつう 味付油揚げめん ふつう
スープ スパイシーカレー いつものカレーにスパイスを入れた様な辛さ。 スープ レッドカレー いつものカレーではない、激マズイ、辛くない。
牛肉 どん兵衛カレー、肉うどん、の肉を転用。 鶏つくね 鶏つくね、チャルメラのまね。でも旨い。
薬味 たまねぎ
ねぎ、にんじん
薬味 たまねぎ
、インゲン、にんじん
☆の数 なし べつにこんなもんか ☆の数 マイナス★★★

いやはやこんなもんかー^^
旨くない!!


東洋水産 AHOO!本気盛
お湯で容器が溶けて変形した!!ぜったい良くない!!


YAHOO!本気盛濃厚豚骨ニンニク焦がし油

味付油揚げめん 超激マズイ!!
スープ 豚骨 何処が豚骨なの?ニンニク焦がし油入れてもまずい!!
豚バラ肉 まあまあ
薬味 ネギ、ゴマ、紅ショウガ
☆の数 マイナス★★★★★★★★★★ ふざけるな!!
お湯で容器が溶けて変形した!!ぜったい良くない!!
この容器、中国製かもな!!

怖い!!


吐き気がする!!おえ〜!!

この容器、中国製かもな!!

怖い!!


明星食品 温旨  新潟長岡系しょうが醤油味
甘ったるい!!豚ラード、ショウガ醤油を入れる方式だが締まりの無い味だ!!



スーパーノンフライ 旨い
スープ 豚だし しょうが醤油 甘ったるい!!豚ラード、ショウガ醤油を入れる方式だが締まりの無い味だ!!
チャーシュー 豚バラ肉 まずい!!
薬味 ネギ、チンゲン菜、メンマ
☆の数 ☆★★★★
感想 長岡市に、こんな味のラーメンは存在しない!!

もっと長岡系ラーメンを研究してから発売しろ!!

長岡系って言ったら、青島か、とうちゃん、だろう!!

新しい店も、どんどん出来ていて長岡系ってなんだ?と思う節もある・・・・。


日清食品 長浜ラーメン一番軒
別に旨くもマズくもない、もう買わない・・・・。こんな味なら安い豚骨ラーメンで事足りる!!
腕組みしてまで宣伝する事もないだろう・・・。

一儲け考えてるからこの程度になってしまうのだろう・・・・・。


ノンフライ ふつう
スープ 濃厚豚骨 ふつうこんなもんか・・・・。
チャーシュー 豚バラ肉 良く出来てる。これから出汁が出てる。
薬味 ネギ、紅生姜 ネギ少ない、紅生姜まあこんなもんだ。
のり 香りはいいが味が無い
☆の数 ☆☆★★★ 星2つ
感想 旨くもマズくもない・・・。




おやつカンパニー ブタメン メンタイ味
安い豚骨ラーメン!!ブタメン!!これは豚骨メンタイ味、旨い!!


味付油揚げめん ふつう
スープ 豚骨メンタイ 値段比較で旨い
薬味 ゴマ ゴマしか入ってないが旨い
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 値段比較で旨い。めんたいこの風味有り。

安い豚骨ラーメン!!ブタメン!!これは豚骨メンタイ味、旨い!!


東洋水産 麺づくり 鶏ガラ醤油



ノンフライ 細麺
スープ 鶏ガラ醤油 ふつうこんなもんか・・・・。
チャーシュー 無し チャーシューが無いなんて
薬味 ネギ、チンゲン菜
メンマ。
ふつう
のり 香り、味共に旨い
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 それなりに旨い。調った味。

まあ、それなりに旨い。調った味。


エースコック 長崎ちゃんぽんからまろ
坦坦麺風



味付めん ふと麺
スープ 醤油ねりごま ちゃんぽんじゃない!!坦々麺じゃねーかよー!!!!だまされたー!!
薬味 ラー油 ふつう
☆の数 ☆★★★★ 星1つ、具の多さに免じて!!
感想 あまりの味の違いとマズさに、新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメンの
液体スープを少し加える!!やっとマトモな味になった!!




東洋水産 バリトン



ノンフライ 極細麺バリ旨。
スープ スープ濃いめとんこつ味 トロっとした豚骨、旨い。
チャーシュー レトルト炙りチャーシュー厚め レトルトにしては旨い
薬味 ネギ、キクラゲ、レトルトメンマ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 それなりに旨い。調った味。

まあ、それなりに旨い。調った味。麺が良く表現されている。


明星食品 まぜそば
スープが無いタイプは味を濃くしてオイルでごまかせば、
たいがいは旨く感じる。

☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 それなりに旨い。調った味。




エースコック 紅蘭亭

ノンフライはるさめ まさしく、はるさめ
スープ とんこつ味 ちゃんぽん豚骨、旨い。
野菜、魚介 具が多い、旨い
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 ターピエンのネーミングで
即買った!!
北京語でターピエンは日本語では

大便!つまり、「うんこ」!!
それなりに旨い。調った味。








東洋水産 醤油豚骨
まずい!!

ノンフライ 普通
スープ 濃いめ醤油豚骨味 トロっとした豚骨、しょっぱい!!
チャーシュー 無し 値段高いのに無い!!さみしい、ケチ臭い!!
味付けたまご 普通
薬味 レトルトメンマ。 ふつう
☆の数 ★★★★★ 星無し
感想 まずい!!!! まるちゃんは、値段の高いカップラーメンを
製造しない方が良いと思う。
麺の茹で汁がスープに混じった
不快感がある!!!!!



日清食品 味噌屋
時間とともに、特長のある味噌味になった。
七味とうがらしを入れたおかげか!?

ノンフライ 黄色、太麺
スープ 白コク味噌 コクのある白味噌仕立て、しょっぱい!!
チャーシュー 麺濃くのチャーシュウ 値段高いのに!!さみしい、ケチ臭い!!
薬味 もやし、ネギ、メンマ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 ひと口目は「麺八珍」を思い起こさせるが
時間とともに、特長のある味噌味になった。

いや、待てよ!!味が引き締まっていないので、
七味とうがらしを入れたんだった!!!!

日清食品 行列の京都

ノンフライ 普通
スープ 鶏醤油 コク旨みのある醤油仕立て。
チャーシュー 厚めで旨い 豚チャーシュー
薬味 ネギ、メンマ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 ひと口目は「麺八珍」を思い起こさせるが
時間とともに、特長のある鶏醤油味になった。

いや、待てよ!!味が引き締まっていないので、
七味とうがらしを入れた。



サンヨー食品 とっぱちからくさやんつきラーメン塩とんこつ

ノンフライ 普通
スープ 塩こつ味 普通。
チャーシュー 普通 普通
薬味 ネギ、キクラゲ、ゴマ、ナルト。 ふつう
☆の数 ☆☆★★★ 星2つ
感想 醤油、七味を入れないと味が調わない。






日清食品 どん兵衛北京風

味付け油揚げめん
スープ とんこつ味 ちゃんぽん豚骨、旨い。
野菜、キクラゲ、タマゴ、 具が多い、旨い
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 粉末スープを入れた瞬間、
ソースやきそばの臭いがしたので、
「うげ〜!!」と思った!!
付属の油を入れると、「出前一丁のごまラー油」
しまった〜!!買わなきゃ良かった・・・・。

しかし!食べてみると、・・・・。
これが、旨い^^!!

ビックリしたな〜もォ〜!







日清食品 めらーん杉千代

ノンフライ とても良く出来ている。生麺に近い。
スープ こってり醤油豚骨 コク旨みのある醤油仕立て。唐辛子のピリ辛が良い。
チャーシュー 厚め スープの辛さに負けている。イマイチ。
薬味 のり、ネギ、メンマ。 メンマが消毒臭い。
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 だいたい良い感じなのだが、魚介の風味がほしい。
しかし、このお店の味なので・・・。仕方ない・・・・。









東洋水産 激めん

味付油揚げめん
スープ 醤油 醤油仕立て。
ワンタン
薬味 ネギ、メンマ。
☆の数
感想 カゼの為、判らない・・・・。

寮生活の時、日曜日のお昼は決まって激めんと、ゆでたまご・・・。

こんな激マズイカップラーメンよくもまあ喰わせるなー!!と、全員怒りまくっていた!!

今日は、カゼで、ぜんぜん平気だ・・・・。
これを食べて、ほとんどの人は具合が悪くなっていたのを思い出す!!


大黒食品 わかめしょうゆらーめん

味付油揚げめん 油揚げめんの中では一番旨い。
スープ 醤油 醤油仕立て。
わかめ 普通 旨い
薬味 ネギ、コーン。 旨い
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 大黒食品は昔から好きだった。

「ふうらい」と言うめーかーはここに吸収されたのかな〜?







味付油揚げめん まずい最低!!
スープ 味噌 味噌まずい!!まずすぎる!!
野菜 普通 油通
☆の数 マイナス★★★★★★★★★★ おェ〜!!ゲェボォ〜!!
感想 ・・・・・・・・・・。



日清食品 鶏だし白湯

ノンフライ 油通
スープ 鶏だし白湯 あの薬品臭いラード使用最低まずい!!
チャーシュー まずい なんだこれー!!
薬味 キクラゲ、ネギ、ゴマ。 なんだこれー?
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 食べ終わる頃旨くなった・・・・。

大黒食品 上州らーめんみそ

味付油揚げめん 味付油揚げめん
スープ みそ みそ仕立て。
薬味 ネギ、ごま、コーン、わかめ、にんにく。 旨い
☆の数 ☆★★★★ 星1つ
感想 昔、生タイプのみそ、もあった様な気がする。

このみそは、まずい
薬味が旨いだけに、惜しまれる・・・・。

大黒食品 ごまみそらーめん

味付油揚げめん 味付油揚げめん
スープ ごまみそ ごまみそ仕立て。
薬味 ネギ、ごま、コーン、味付挽肉 旨い
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 旨い、この味噌は旨い。

上州みそ、みたいに、
まずかったらどうしようと思った!!


大黒食品 キャベツタンメン

味付油揚げめん 味付油揚げめん
スープ あっさり タンメン仕立て。
薬味 キャベツ、ネギ、ごま、コーン、わかめ。 旨い
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 旨い、このシリーズは旨い^^ 


日清食品 スープヌードル

味付油揚げめん カップヌードルと同じ
スープ 醤油 カップヌードルと同じ、旨い
薬味 挽肉、エビ、卵焼き、ネギ、。 カップヌードルと同じ、旨い
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 カップヌードルと同じ、旨い。
ただ、量が少ない。

加ト吉 仙台辛味噌ラーメン

ノンフライ 普通
スープ 辛味噌 辛味噌仕立て。
薬味 挽肉、キャベツ、ネギ、キクラゲ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 旨い。辛さも良い。

日清食品 スープヌードルカレー

味付油揚げめん カップヌードルと同じ
スープ カレー カップヌードルと同じ、旨い
薬味 挽肉、ポテト、ネギ、人参。 カップヌードルと同じ、旨い
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 カップヌードルと同じ、旨い。
ただ、量が少ない。

大黒食品 ソースやきそば

味付油揚げめん ふつう
スープ 粉スープ ふつう
薬味 きゃべつ ふつう
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 値段比較で旨い。

サンヨー食品 濃厚豚骨ラーメン

ノンフライ 細麺
スープ 濃いめ豚骨味 臭い豚骨。
チャーシュー 干し肉チャーシュウ まずい。
薬味 キャベツ、ガーリック、ネギ。 ふつう
☆の数 ★★★★★ 星無し
感想 まずい!!!! サンヨーのカップラーメンは、まずい。
製造しない方が良いと思う。

おやつカンパニー ブタメン うまうまあんかけ味

味付油揚げめん ふつう
スープ うまうまあんかけ 値段比較で旨い
薬味 ゴマ ゴマしか入ってないが旨い
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 旨い。めんこくに非常に近い味。

日清食品 ちゃんぽん

生麺 生ちゃんぽん麺
スープ 白湯味 旨い。少しラード臭い
野菜、魚介 具が多い、旨い
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想
それなりに旨い。調った味。

日清食品 こだわりのチャンポン

味付油揚げめん 普通
スープ チャンポン味 旨い。
野菜、魚介 普通に旨い
☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想
それなりに旨い。調った味。

エースコック 昭和の野菜タンメン

味付めん 普通麺
スープ あっさり味 タンメン仕立て
見ての通り ふつう
☆の数 ☆★★★★ 残念!!星1つ
感想 この手のラーメンは、よっぽどの旨さじゃ無いと無理。
それには野菜の具が足りない!!

日清食品 新カップヌードルカレー
なんだー!!一段と上げ底になったー!! 塵や埃かと見紛うほどの具の少なさ!!

味付油揚げめん 旨い
スープ スパイシーカレー 旨い
薬味 ひき肉、たまねぎ
ねぎ、にんじん
☆の数 なし もうゼッタイ買わない!!
感想 なんだー!!一段と上げ底になったー!!
これでは、お湯を入れたらひっくり返るぞー!!

塵や埃かと見紛うほどの具の少なさ!!
これでは詐欺まがいと言うほか無いだろう!!

日清食品 スープヌードルカレー
上げ底じゃないぞー!! 新カッポヌードルより具が多いぞー”!!

味付油揚げめん あれ〜まずい
スープ スパイシーカレー まずいぞー!!
薬味 ひき肉、たまねぎ
ねぎ、にんじん
☆の数 なし もうゼッタイ買わない!!
感想 なんだー!!これ!!
マズイ!!
スゲー!!まずい!!

明星食品 底力

ノンフライ 中太ちぢれ
スープ 動物魚介濃厚しょうゆ 魚介風味豚鶏の濃旨 魚粉のスープにラード
チャーシュウ 普通
チンゲン菜、メンマ、ネギ。 普通
薬味 魚粉
☆の数 ☆☆☆☆☆ とても旨いと思う^^
感想 「あとのせかやく」は要らない。
安っぽく成って不味く成る。

寿がきや食品 濃節

ノンフライ 細麺
スープ 動物魚介濃厚しょうゆ 魚介風味豚鶏の濃旨 魚粉のスープにラード
豚干し肉 普通
ネギ、焦がしネギ。 普通
薬味 魚粉
☆の数 ☆☆☆☆☆ とても旨いと思う^^ 解かってるな〜^^。旨い。
感想 この「あとのせかやく」は旨い。
ネギが安っぽくない。

日清食品 ガテン系まぜそば
ガテン系まぜそば。まぜーそば。まずいそば!!ほんと!!旨くない!!

まずい!!


明星食品 沖縄そば

味付めん ふつう
スープ あっさり味
見ての通り ふつう
☆の数 ☆★★★★ 残念!!星1つ
感想 ほかのメーカーの方が旨い。
しかしスパイスは旨い!!

東洋水産 濃厚白湯ラーメン
味付油揚げめん まずい
スープ 鶏だし白湯 取り得の無い味
乾し肉 普通
薬味 ネギ、メンマ、。 なんだこれー?
☆の数 星無し
感想 まずい・・・・。

エースコック 大粒背脂いりこだし醤油ラーメン

ノンフライ 平打ち麺
スープ いりこ背脂醤油 いりこ風味背脂系
チャーシュウ ふつう
メンマ ふつう
薬味 ねぎ ふつう
ラード 大粒背脂入りラード 加減して入れる
☆の数 ☆☆☆☆☆ 旨いと思う^^醤油の味が少しキツイ気がする。

東洋水産 麺づくり濃厚豚骨

ノンフライ 極細麺
スープ 濃厚豚骨 旨い。
チャーシュー 乾燥チャーシュー ふつう
薬味 ネギ、キクラゲ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆☆☆ 星5つ
感想 普通だが旨い。

寿がきや 辛々つけ麺

生タイプ ふつう
スープ 辛い
ネギ。ササミ。 寂しい・・・。
☆の数 ☆☆☆★★ 微妙に旨い 解かってるな〜^^辛いけど。
感想 3日かけて完食。辛い。

明星食品 豚とろ

ノンフライ 中太ちぢれ
スープ マー油醤油 チャルメラベース マー油が少しキツイ
レトルトバラチャーシュウ 旨い
薬味 ネギ、ゴマ、ガーリック。 普通
☆の数 ☆☆☆☆☆
感想 とても旨いと思う^^

エースコック 濃厚チーズ豚骨ラーメン

ノンフライ 極細麺
スープ 濃厚豚骨 旨い。
チャーシュー 乾燥チャーシュー ふつう
薬味 ネギ、ゴマ、キクラゲ。 ふつう
マー油、チーズ。
☆の数 ☆☆☆★★ 星3つ
感想 マー油がキツイ。
チーズが味を落としている。
イマイチ。

日清食品 行列のできる店のラーメン新潟特濃

味付めん ふつう
スープ 背脂旨トロしょうゆ 甘ったるい!!わざとらしいデンプンのトロ味!!締まりの無い味だ!!
チャーシュー まずい!!干乾びた味の無いチャーシュウ!!
薬味 タマネギ、、メンマ
☆の数 ★★★★★
感想 新潟に、こんな味のラーメンは存在しない!!見た目だけの真似物。

もっと新潟ラーメンを研究してから発売しろ!!

こんな見せ掛けだけ似てるラーメンを、よく発売したな〜!!


ヤマダイ ニュータッチ横浜とんこつ屋凄麺

ノンフライ 変な味、食べてられないほどだ!!
スープ 鶏油豚骨醤油 まずい!!ひと口飲んで気持ち悪い!!
チャーシュー まずい!!
薬味 ネギ、のり、 ふつう
☆の数 ★★★★★
感想

変な味、食べてられないほどだ!!ひと口飲んで気持ち悪い!!

すぐ捨てた!!

今流行の偽物小麦粉だろうか?
スープもおかしい?


明星食品 黒坦々麺

ノンフライ 中太ちぢれ
スープ 黒胡麻、黒胡椒、黒焙煎唐辛子 濃厚坦々スープ
そぼろ肉 普通
ネギ。 普通
薬味 黒胡麻、黒胡椒、黒焙煎唐辛子
☆の数 ☆☆☆☆☆ とても旨いと思う^^
感想

サンヨー食品 くじら軒汁なし系塩中華そば
スープが無いタイプはオイルでごまかせば、
たいがいは旨く感じる。

☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 それなりに旨い。調った味。

エースコック 豚そば

ノンフライ
スープ 豚骨醤油 豚骨醤油系
チャーシュウ ふつう
薬味 ねぎ ふつう
ラード 大粒背脂入りラード 加減して入れる
☆の数 無し まずい・・・・。

この手のラーメンのハズレは無いのだが・・・・。
「豚そば」はハズレだな!!


エースコック とん汁うどん

味付油揚げめん
スープ 豚味噌 豚味噌
乾燥肉 ふつう
薬味 ねぎ、ニンジン、ゴボウ。 ふつう
ラード 豚ラード
☆の数 無し まずい・・・・。

こんなもんか?まずくは無いが・・・・。
期待ハズレ!!

寿がきや 濃脂

ノンフライ
スープ 豚骨醤油 豚骨醤油系
チャーシュウ 無し 無しだよ無し
薬味 ねぎ、メンマ ふつう
ラード インチキ背脂入りラード 加減して入れる
☆の数 無し
普通!!無難すぎる!!

エースコック 背脂みそ

ノンフライ 太縮れ麺
スープ ポークみそ ピリ辛ポークみそ背脂系
チャーシュウ ふつう
メンマ 旨い
薬味 わかめ、ねぎ 旨い
ラード 背脂入りラード
☆の数 ☆☆☆☆☆ 何回食べてもとても旨いと思う^^

下手なラーメン屋より、とても旨い!!


明星食品 中華そば

ノンフライ 細麺
スープ 鶏がら醤油
ワンタン ふつう
メンマ ふつう
薬味 ねぎ
☆の数 激マズ!!






東洋水産 味噌カレーミルクラーメン

ノンフライ 太縮れ麺
スープ みそ ラードみそカレー
チャーシュウ ふつう
メンマ ふつう
薬味 ねぎ 旨い
ラード ラード まずい
乾燥バター まずい
☆の数 激マズ!!






エースコック スープが旨い!

ノンフライ ふつう
スープ 豚骨醤油
キャベツ ふつう
薬味 ねぎ 旨い
ラード ラード
☆の数 まずい!!




明星食品 火鶏風

☆の数 ☆☆☆☆★ 星4つ
感想 それなりに旨い。調った味。
しかしぜんぜん辛くない!!







東洋水産 ねぎだく

ノンフライ 極細麺
スープ 濃厚豚骨 旨い。
薬味 挽肉、ネギ、キクラゲ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆☆☆ 星5つ
感想 普通だが旨い。



明星食品 とろっとろ豚骨

ノンフライ 普通
スープ とろっとろ濃厚豚骨 旨い。
かつおペースト 旨い。
薬味 チャーシュー、たまねぎ、キャベツ。 ふつう
☆の数 ☆☆☆☆☆ 星5つ
感想 なかなか旨い。







日清食品 燕三条しょうゆ
旨い!!生姜の風味も出ている^^

旨い!!生姜の風味も出ている^^
「いこ○」「中華○」「やすど○」「侍ラーメ○」より、はるかに旨い!!
「松本商店」「てんぐ屋」には劣る。
しかし!!よく出来ている!!

ノンフライ 極太平打ち麺
スープ 煮干背脂醤油 煮干風味背脂系 松本商店。系。
チャーシュウ バラ肉ふつう
メンマ ふつう
薬味 たまねぎ 旨い
ラード 背脂入りラード
☆の数 ☆☆☆☆☆ 何回食べてもとても旨いと思う^^






東洋水産 YAHOO!本気盛 濃厚豚骨


YAHOO!本気盛濃厚豚骨ニンニク焦がし油

味付油揚げめん 普通
スープ 豚骨 前回より旨くなった。
豚バラ肉 まあまあ
薬味 ネギ、ゴマ、紅ショウガ
☆の数 ☆☆☆★★ 平凡、つまらん。
お湯で容器が溶けて変形しなくなった。
と思ったら!!変形してた!!
こんな容器、体に悪い!!





寿がきや 燕三条ラーメン

べつに燕三条ラーメンと言う訳ではない味だが、旨い^^

ノンフライ 普通、とり得の無い麺でも旨い
スープ 煮干背脂醤油 煮干風味背脂系と言う訳でも無い
チャーシュウ バラ肉ふつう
メンマ ふつう
薬味 たまねぎ、長ネギ 旨い
ラード 背脂入りラード
☆の数 ☆☆☆☆☆ しかし、とても旨いと思う^^







セブンイレブン

べつに普通・・・・。

ゆで麺 普通、とり得の無い麺
スープ 鶏ガラ醤油 甘口、普通
カレー カレールーをトッピング 普通
バラ肉、玉ねぎ、ニンジン、ネギ。
☆の数 ☆☆☆★★ 普通に旨いと思う







農心

油揚げめん まあまあ旨い
スープ シーフード醤油 旨い^^
薬味 オニオン、唐辛子、ネギ、焼のり、ゴマ。
☆の数 マイナス★★★★★★★★★★ 旨い
容器が食品用の素材ではない!!良くない!!
韓国製なので、仕方ない・・・・。








東洋水産 匠 濃熟

ノンフライ 普通
スープ 豚骨醤油 コク旨みのある醤油仕立て。
チャーシュー 厚めで旨い 豚チャーシュー
薬味 ネギ、メンマ。 ふつう
☆の数 ☆★★★★ 星1つ
感想 普通

普通、コメント無し





明星食品 究麺 「ちゃんぽん」
ちゃんぽん味にしては、まずい!!

味付めん この程度なのか・・・・。
スープ ちゃんぽん味 ちゃんぽん味にしては、まずい!!
野菜、魚介 普通よりまずい!!
☆の数 星無し 星無し
感想
この程度で究極みたいに販売するな!!

究麺 「ちゃんぽん」
この程度で究極みたいに販売するな!!
麺がウリの割りにはめんがマズイ!!

ハッキリ言って、マズイ!!






日清食品 UFO
変わりなし・・・・。

変わりなし・・・・。
☆の数、






東洋水産 二刀流濃厚からみ味噌
味がばらばら、まとまりが無い!!

味がばらばら、まとまりが無い!!
☆★★★★星一つ









これは私の感じた評価なので、他の人の評価とは当然違う事をご理解ください。


では、また来週!!

♪トンカラコラコロトンカッコ〜♪コロ〜コロ〜コロォォォ〜♪(NHK料理)




もどる