8月17日

昨日は釣りに虫取りに、たいへん楽しかった^^

さて今日は管理釣り場に出かける日だ。

天気予報は、
・・・・・・・・・・・・・なに〜?
洪水警報??

三条は曇りだよ・・・・?
とりあえず三川の管理釣り場に出発!!

三川の管理釣り場に着くと川はコーヒーでも流したかの様な、濁流と化していた!!

管理人さんの言う事では「朝から豪雨で、今日は1日中釣り禁止」
仕方なく村松の「クイーントラウト」に行く事にした。

クイーントラウトでも、雨が降ったり止んだりで、おまけに釣れない。
周りも誰一人釣れてない・・・・。

あまり釣れないから、私もフライからルアーにチェンジ。

「キャスト!!」「アピール、アピール」
「キター!!」「ヒット!!」

おおー!!いいファイトダー!!
この感触いいねー!!

おお良い型のクイーントラウトだー!!

おお良い型のクイーントラウトだー!!46cm


なんとか面目躍如となって宿に帰りました^^


あくる18日は寺泊へ行っての海釣り^^
兎先生の指導のもと、サヨリ釣りに挑戦!!

兎先生は海釣りに、とても詳しいので
海釣りの時は兎師匠と呼ぶことにしました^^

釣れる釣れる!!入れ食い!!
いっぱいいっぱい釣れたので、お昼を食べに行きました^^

次はシーバス釣りです!!
しかし潮が満ちて来て浜まで行けないので2〜3投で引き返し、温泉に行く事にしました。

海は荒海、向こうは佐渡よ〜。
潮が満ちて来て浜まで行けない


これも兎先生の案で、いつも釣りの帰りは温泉に行くそうです。
ほんとに兎師匠の案は、気持ち良い^^
これから、まねさせていただきます^^

三条に戻り、夕ご飯を食べて燕三条に見送りしました。

久しぶりに、とても楽しい夏休みに成りました^^
また来てください^^




もどる