気分爽快ヤマメも躍る!!

7月7日やっと仕事を片付け昼間近から小魔出に行った。
駐車場に車を止め、いざ出発!!
天気は曇り、気温もこの時期にしては低く歩きやすい。
今日は渓流釣りが初めてと言う初心者を伴なっての釣行だ。氏は植物に詳しく途中の道野辺に咲く草木の名前を私に教える。
しかし、私と来たらどうも食べられそうな名前だけが耳に残って、ほかはキレイさっぱり忘れ・・・・。いやはや・・・・。

さて、一汗かく頃には、秘密の釣り場に到着した。


駐車場に車を止め、いざ出発!!


秘密の釣り場だけあって人の足跡がまるで無い。
人の気配がないので面白いようにヤマメが出る。
じつに愉快爽快!!
寝食忘れて釣りを楽しむ!!

相方は腹がへったようだ。
「ひでお は、仕事の時もいっつも、のめり込むとぜんぜんご飯も食べね〜んだよね。」と言ってつらそうだ。

よし!!飯にするか〜!!

ここの秘密の釣り場だけは
このまま守りたい・・・。
きれいなヤマメが出る。


腹がへっては、何とやら・・・。 お昼のおにぎりで腹ごしらえをしました。

よ〜し、腹ごしらえ完了!!
釣り再開!!

相方はどう言うわけか釣れないのです。
不思議です。
ヤマメが毛鉤をくわえて水中に潜ったのに釣れないのです。
よく見ると「合わせて無い!!」のです。
そのままなんです!!
「なんたるちゃ〜?!」これぞ初心者の鏡ってか〜!!


あれれ?!お空が真っ黒です!!
大変です、帰りましょう!!
エスケープルートを辿り駐車場に到着。
すると到着まで待っていてくれた空の雨が一気に降り出しました。
とても面白く可笑しい一日で御座った!!

今回使用フライ
#10パラシュート
イエローモンキィー(自称)
#10パラシュート
コーチマン
#10ストーンフライ #10ストーンフライ



もどる