SL会津只見号 (2003−6) その1

 

今年2003年6月の第1・2・3の土日に運転されました。

下り只見行き−会津川口駅付近只見寄りにて

 

 

同行の従兄氏よりSL列車らしさをフォローしてもらいました(^^: 会津川口にて

 

2001年より毎年・秋に運転されるSL会津只見号ですが、

今年は6月にも第3までの週末に運転されました。この路線もたっぷり味があり(過ぎ?)

1日だけでは足りない本当に感動・そのまましばらく居たくなる路線であり

昨年2002年運転はパスしてしまいついに今回6月14日に従兄と一緒に1日だけ出撃を

してしまいました。一昨年は只見駅周辺でSL列車の到着・出発と午後は温泉(^^ゝへと

退散したのですが、今回はやはり只見川の水の光景も味わいたく只見駅前を通過して

第8や第5橋梁の国道沿いから見える絶景に感激しつつも駅横の大きな川幅の

会津川口駅只見寄りで待機したのでありましたが、周辺の雰囲気は広大で写真1枚に

SL列車と収めるのは本当に難しいものですね。私のは写った範囲でご容赦を(^^;

 

 

機関車雲を会津川口駅に残して出発。駅の横の只見川は写真よりまだまだ川幅が@@;

 

その2 第三橋梁編へ

 
 
 

HOMEへ