「ねえさんたちに100の質問」

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

名前 youyou。
生年月日 10月13日。
出身地 新潟。

その2 血液型、星座は?

A型、天秤座。

その3 身長・体重・靴のサイズは?

身長 160cm
体重 日によって様々
靴のサイズ 23.5〜24cm

その4 家族構成は?

自分を含めて3名。

その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所:場の雰囲気を賑やかにするところ。
短所:くよくよするところとしつこいところ。

その6 座右の銘は?

酒は百獣の王。

その7 好きな単語は?

ひねもす。

その8 自分を動物に例えると?

ねこ。

その9 趣味はなんですか?

目下のところ、ビリヤード。
思い立つと手芸(簡単な洋服作ったり、ビーズでピアス作ったりetc)をちまちまと。

その10 特技・資格があったら教えてください。

自動車&自動二輪(中型)免許あり。他にも仕事がらみの資格がちょこっとあり。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

TWOTOP製のVIP(中身を改造しまくって最早当初の構成とは別物)使用。
仕事柄 Word と Excel をよく使います。

その12 メール友達何人ぐらいいますか?

最近メール不精なのでメル友がいなくなりました。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

友人のおうちで遊ばせてもらったのがきっかけ。
デビューは1997年11月。

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

おうちにいながらにして様々な情報がGETできるところ。
面白いHPを見つけたときには思わず友人その他に知らせまくってしまう。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

見ていて不愉快になるHPにたどり着いたとき、すごくやな気分になります。
ヒトの悪口ばかり書いてあるところなんかがそう。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

日向敏文のピアノ曲。通勤の車中はこればかり。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?

テレビ見ないからなぁ。ニュースくらいなもんです。

その18 口癖はなんですか?

「なるほど」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

ソブラニーの1mgメンソール。
1日10本程度ですが、休日になると増える。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

タバコと酒でしょう、やはり。

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

ラーメン!

その22 好きな飲み物は?

ジンライム(ただしライムの分量はひとたらし)とコーヒー。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

番組自体を見ていないのでよくわかりませんが・・・嫌いなものは納豆です。

その24 得意料理はなんですか?

大根鍋。

その25 好きな花は?

薔薇と金木犀。

その26 洋服はどこで買うことが多い?

しまむら、ジャスコ。びんぼーなのでブランド服とか買えまへん。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

押し入れにしまって時が経つのを待つ。
あきらめがついたら捨てる。ヒトにあげたりすることもあり。

その28 指輪をもらったことありますか?

ある。若かりし頃。まだ持ってる。捨てられない。時々つけている。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

DOCOMOのP209iS。
会社のヒトの着信音は「必殺仕事人」。
友人の着信音はドリフの舞台暗転(だったかな)。

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

手作り化粧水使ってます。
口紅は無香料のもの。すっぴんで生活しているので他にはなんもなし。

その31 オススメのベストコスメを1つ!

ございませんです。

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

ございませんです。

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

たまにしかつけませんが、ベージュ系が多いかな。

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

最近はエリザベスアーデンのグリーンティー。
ときどきアザロのオーベル、NINAなと。

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

パックスナチュロンを使用。せっけん人ですから。

その36 男の化粧について一言ドウゾ。

芸能人とか、似合うヒトならおっけー。

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

一緒にラーメン食べたら自分のに入っているきくらげをくれるヒト。

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?

いんじゃないですか?別に他人に危害を加えるわけでなし。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

不細工だけど超金持ちの男・・・・だなぁ。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?

自動車を運転しているときの手。むらむらします。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

場の雰囲気が読めないヤツ。あと、気配りできないヤツ。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

マッチョ+剛毛金髪胸毛。ヤリチンは女の子を泣かせるから。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

自分の体に合ってない服を着用されておられる方。むちむちになってたりすると、ちょっと・・・・。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

会社の同僚。ワタシよりも人間が出来ているので。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

ヒトの欠点をずばずばとみんなの前で言ってのける女。身近にはいません。

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

なってない、たぶん。恒常的に自分の身の回りをかまう体力も気力も情熱もないので。
基本的に無精者です。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

30分くらいかけて入っているような。
洗い始める場所は決まってませんが、顔からか左手からかのどっちかです。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

生理痛がなければ。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

月並みですがナンパしてみたい。最近の芸能人はよくわからないので誰にとかいうのはありませんな。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?

スカート穿こうかパンツにしようか悩んでいるとき。殿方は無理ですもんね。

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

生理痛の時。死にそうになるから。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

きくらげを頬張っているときの表情。すごく幸せそうに見えるらしいです。

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

玉撞きしているときに、ミスした友人をいぢめているとき。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

14歳ぐらい。もっと勉強しておきたいから。

その55 遠距離恋愛したことありますか?

あります。

その56 結婚と恋愛は別ですか?

別でしょう。

その57 1日だけ猫になったら何をする?

ひなたでのんびりうつらうつら。幸せそうだ。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

交通機関を使ってどこまで遠くに行けるかためしてみる。

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

そっとテロリスト。フジテレビ系列でやっていた。また見たい。ぜひ見たい。

その60 最近見た印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

なぜか高校生になっていて、教室で煙草を吸いながらなにかの準備をしていたら、先生が入ってきて大変慌てた。
たまにカラーの夢を見ます。

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?

車ですね、やはり。ローンで190万円くらい・・・支払いが始まったばかりです・・・・・。

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

のめりこみ方にもよりますが、半年くらいかしら。特効薬はやはり酒と時間と男でしょう。

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

1週間くらい前、なんてことない本を読んでいて。なんか泣けた。立ち読み中だったのでそそくさと逃げた。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

ブルーインパルスの操縦席に座ったこと。
今まで生きていて坪単価(というのか?)がこれだけ高い乗り物に乗ったのは初めてだ。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

うーんとうーんとうーんと。ありすぎて思い出せません。というか記憶から抹殺することにしているので。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

消去法で「お前の親友のことが好きになった」。
後者は殿方ですよね?だとしたら恋の行く末を見守ってみたいから。

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

チャイナドレスをオーダーで。

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

家を建てる。現在あるローンを一気に返済する。海外旅行に行く。国内温泉旅行に行く。

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

西村しのぶさんの漫画、須賀原洋行さんの漫画、獣木野生さんの漫画。
漫画ばっかりだ。しかも雑誌じゃないし。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)

岸本葉子さんのエッセイ。

その71 ピアスはいくつしてますか?

左右にひとつずつ。開けて10年経つですよ。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

そんなもんあったらとっくにないすばでぃになってます。

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

「そうか。で、どうだった?」と聞く。怒ったりはしない。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

内緒♪

その75 ムダ毛はどう処理していますか?

毛抜きで始末してます。地味・・・・。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

今は生えていないです。昔生えてた記憶がありますが。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

「もちろん♪」と言わないと波風が立つ。

その78 自分は二重人格だと思いますか?

思います。

その79 下着は何色が多いですか?

黒かな。ベージュもなかなか頑張ってますが。

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

Pet Shop Boys 「West End Girls」。
高校時代に授業の課題をこなしながら過ごした夏の日々がよみがえります。

その81 カバンの中身を教えて下さい。

いつでも玉撞きに行けるようにグローブ。
ボウラード記録用のノートとボールペン。
キューを拭くためのおしぼり。
お財布に 化粧ポーチ。
ティッシュ。(よく鼻水が出るので必需品)
まだまだある・・・書ききれない。
いろいろ入っているのでものすごい重さ。今量ったら2kgあった・・・。

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

ワタシを取り巻く人々。お世話になっております。いつもありがとう。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

いる。絶対にいる。

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

今現在の悩みを全部解消してくださいませ、とお願いします。

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

ヒトを巻き添えにして玉撞きに行きます。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

特にないですねぇ。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

とりあえずお茶してみる。

その88 大きくなったら何になりたいですか?

いい女になりたい。はぁ。

その89 自分って天才? と思うときは?

ビリヤードで難しい配置の球をポケットできたとき。ブレイクでナインボールが落ちたとき。

その90 最近ムカついたことは?

ビリヤードの腕がいつまでたっても始めた頃と変わらないこと。

その91 最近うれしかったことは?

帰宅途中寄ったコンビニで見ず知らずのおじさんに「あなたキレイだから気をつけて帰りなさいよ」と言われた事。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

特にないです。

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

年中ボケているので特にこれといってないです。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

社長へ。給料上げるか休みをもう少しください。疲労の限界です。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?

ケースバイケースですが、成立すると思います。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

盲腸。
生理痛。
単車で事故ったとき。

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
(もちろん声マネして読むこと↑)と言われたら何をもらう?

ソノウソホント。これさえあればいいです。←欲深い

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

酒をひたすら飲んでその時を待つかな。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

すくった指の間から記憶の砂さらさらこぼれるそれもまたよし ←山頭火が好きなもんでついつい

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

読んでいただいた方へ。大変お疲れ様でした。答えるのは結構楽しかったですよ。

 

質問提供
ねえさんたちに100の質問

 

戻る