玉撞き日記

2001年の日記

トップページへ戻る


 

2002/05/09

久しぶりの更新ですが・・・・きゃーな出来事が。

いつも行っていた玉屋が閉店。しかも突然。呆然自失。

聞いてないよ〜!!これからどうすりゃいいんですか?朝早くから朝練習していたのに、これからどうしたら?

この間行ったのは5/6。3名様で仲良く玉撞きしたのが・・・・あれが最後だったとは・・・・・・・(泣)

久々にいいスコア出たのに・・・・・・・・・・あああああ。

しばらくは流浪の旅が続きそうです。しくしく・・・・・・。

 

2002/04/30

シャバの皆様はGWを満喫しておられることと思いますが、ワタシも今日はお休みでした。明日は仕事ですが。

夕方玉撞きしましたんですけれども、ボウラードはかろうじて20を超える程度。

特筆すべきはその後でやったナインボールでございます。

最初はぱっとしなかったんですが、何度目かのブレイクで落ちたですよ9番。久しぶりに。というか、珍しく。

ご一緒した方は固まってました。ほほほほほほほほ。

その他にもコンビネーションショットとか、キスショットとか、結構決まるときは決まって嬉しかったねぇ。

玉撞きやっててよかったよ。ストレスがぱぁっと飛んでいきました。

でも、GW中はフリータイム使えなくて、ちょっと残念。あと、タオルがなくなっちゃった。マナーの悪いヒトがいるせいか?

これからは持参しなくちゃいけないかもしれない・・・・・・・。しくしく。

 

2002/04/23

ご無沙汰しておりました。これからは FrontPage で更新することになりました。

今日ビリヤードやってきました。ナインボールやってから、ボウラード。

結果はまぁまぁというか、やるじゃん自分!って感じでした。

1回目27、2回目37。

特筆すべきは2回目。9個落とせたのが2フレームあった。素晴らしいぞ!自分。

でもプレッシャーに弱いってぇのがよくわかりました。

 

そうそう、お友達から素敵な小技をプレゼントしていただきました。どうもありがとう!

このページだけ、小技が堪能できます。クリックしてみてね☆

 

2002/03/26

先月末にネット環境が変わったのですが、そのせいかうまくログをアップできなくなってしまいました。

ようやく久しぶりの更新と相成りました。( 3/10 の分も一緒に更新しました)

 

玉撞き状態。

新しいキューは好調。たぶん。

昨晩もやりましたが、スコアは20ちょい。

今日もやりましたが、似たようなスコアで。

 

・・・・・・キューのせいではありません。

ひとえにワタシの問題かと。

 

ちなみにお連れ様はハウスキューでチャレンジ(今日はマイキュー持参してなかったので)していましたが、

スペア出してました。

 

・・・・・・ああああ言いたいことが多くて鼻の穴が広がるぅぅぅぅぅぅぅ。←花粉症に非ず

 

2002/03/10

ネット通販でキュー買っちゃった。ADAMのやつ。

バットのお色はブルー。それはそれはキレイな色です。藍色って感じかな?

自分なんかが持っちゃってもいいんかなーってかんじのキレイさ。

まだシャフトのニス落としもしていない。

はぢめてのマイキュー♪  ああ、早く使ってみたい。

部屋の壁でキューハンガーにかかってぴかぴかとぶら下がってる。

見つめられてるねぇ。

 

「あんたはわたしに恥ずかしくないプレーが出来るかい?」

そんな感じで、見られてる気がする。

 

キューに負けないように、頑張りたいっす。

精進あるのみ。

 

2002/02/19

久しぶりの更新です。つったかたーつったかたー♪  ←それは行進

今日は玉撞きしたんですけど、かなりいいスコアだったので、嬉しくて思わず更新。

更新をサボっている間にいくつか出来事があったので、それも。

 

<本日のスコア>

ボウラードですが、3ゲームしました。

1ゲーム目、22。(一人でやってました)

2ゲーム目、42。(お連れ様参戦)自己ベスト更新!!

3ゲーム目、32。(同じく)

 

嬉しさのあまり思わずフォントの色が変わりましたがそれはともかく。

フリ球でも結構的確に落とせたのが勝因かしらん。コンビネーションショットもきれいに決まりました。

ストロークも安定してました。真っ直ぐの配置はだいたいきちんと落とせましたし。

意識して「撞ききる」ようにストロークするように心掛けてショットできるようになってきました。

いやぁ、続けていてよかった。何度やめたくなったことか。

ポケットに的球がばかすか落ちていく喜び。

玉撞きは最高です。(現金)

生涯スポーツとして最適ですね。

ビバ!玉撞き!!

・・・・・マイキュー買っちまおうかな。憧れだよなー。ネットで買うのはちょい冒険だし。悩むよ。

これが関東地方ならじかに触って買えるのになー。地方はつらい。

 

<その他の出来事>

グローブ新調しました。2/16に買うてもらいました。ホワイトデーはこれで終了という話も。やだなぁ。

今度はぴっちりしてます。前のはマジックテープで止めるやつでしたが。

装着しているとスケートの清水選手を思い出します。

 

<朝練>

お休みのときにはなるべく行くようにしています。行きつけの玉屋さんが正月過ぎから料金改定でお安くなりました。

8時間(だったか?)で1000円也。安い。が、睡眠時間に匹敵するので、まだ最後までやったことはありません。

練習内容は、センターショットとボウラードがメインです。あと、たまにクッションタッチの配置とか、練習しています。

あと、ショットのときに、軽めに撞けるようになりました。以前は全力でショットしていたので(ストレス発散か?)。

 

明日は仕事がお休みですが、気が向いたら行くかも。玉撞き部部長(会社内)ですから頑張ります♪

また嬉しくて更新したくなるような内容になりますように♪(神頼み入ってますね)

 

2002/01/08

明けましておめでとうございます。今年もよしなに。

さて正月休み中玉撞きばっかりしていたのですがその総括なと。

 

お休みは7日間。玉撞きしたのは5回。どうしましょう今年もこんな調子でしょうか。

 

<遠征ってたまにするといいかも>

1/2はいつもの玉屋ではなく、ちょっと遠征してみました。以前にも一回出かけたところへ。

お天気と道路状況が非常に悪かったけど、自分で運転していくのではないので気楽なもんである。

さて、実際にやってみた感想。

ラシャがかなり荒れていて、キューの状態もあまりよくない。

スタッフのお掃除を見ても、テーブルの周りを拭いたりするだけ。

いつも行くところはきちんとブラシでテーブルを掃き清めてるので、びっくりした。

道理でゴミがたくさんテーブルにあるな、と思ったよ。

料金はよろしい。お安くて、フリータイムが使えました。3時間するならここでしょう。

「玉屋さんはみんなおんなじなんだろう」とちょっと思ってましたが、

こんな田舎でも結構違うんだなと気付いたのが今回の一件でした。

 

<今年の抱負・その他>

今年の抱負は、やはりボウラードで40でしょう。

半年ほど前のやり始めた頃に比べるとフォームも変わったし、ブリッジも変わりました。

頭がぐっと下がってキューに近く構えるようになりました。キュー先が上がる癖も少しは良くなってきたようです。

ストロークの安定にはまだ時間がかかりそうですが、以前よりは安定してきました。

今年の課題は、フリ球の撞き方ですね。センターショットもさることながら、そのへんを重点的に練習したいものです。

トップページへ戻る