作品3

My Teddies 
DMCのキットです。
とても可愛くて大好きです。
右のくまちゃん、色を間違って
います。
終わってから気付きました〜
146wX106h
ヴォーグファミリークラブで
購入のDMCのキットです。
バスケットなど ややこしくて
すごく時間がかかりました。
142wX168h
WILLIAM IN THE
WINDOW

Heritage Stitchcraft
表情が何とも言えない
ウイリアム君。
1/2テッチ、1/4ステッチ、
ブレンド糸など技ありの小作品。 77wX95h
Counting Flowers
Tasha Tudor's Memories 
1本、2本、3本取りと
使い分けています。
エプロンには白でフレンチノットがたくさん付くのですが省略。
キットなのに足りない糸があって似た糸を使いました。
200wX140h Bucilla

30年以上も前の作品。
随分昔なので図案の
出所は不明です。
若いのに落ち着いた図案を
刺したものですね。   
174wX119h

Tulips 
DMCのキットです。
玄関が一挙に春らしくなります。 
222wX85h
bouquet 
第2次マイブームのきっかけに
なった作品です。額付きキットで
ヴォーグファミリークラブで購入。60wX60h
Do not Distrust 
DESIGN WORKS CRAFTS
額つきキットでした。
第2次マイブーム2作目。
71wX162h
段飾りお雛様
デザイン:AKIKO MATSUMURA  
マリヤ手芸店オリジナルキット
とても可愛い段飾りの小さな
お雛様です。
お顔は1目でこれ以上小さい
カウントではできないですね。
金糸が綺麗なんですが
写真ではよくわかりません。
付属の布を16ctのアイーダに
替えました。
赤のラインまでの寸法は
13cmX17cmです。


 
アレンジしてみました。
枠を無くして桃の枝と
金屏風(のつもり)を
加えてみました。
布は麻布館211番、
横地なので少し横長です。
マットの内寸は12cmX17.5cm
81wX111h

発売元 お問い合わせは、
株)マリヤ手芸店
Tel 011-221-3307
なかよし 
Beatrix Potter 
cosmoのキットです。
クッションになる予定でしたが
何年経ってもそのままです。
97WX106h
ばんごはん
Beatrix Potter 
cosmoのキットです。
これも予定のまま・・・ 
86wX106h
Elizabeth 
Kate Greenaway Collection
by KarenR. Dixon
(based on an original 
design by Kate Greenaway)
初めてのAnchor、
柔らかく暖かみのある糸です。
25wX74h
I LOVE PUG 
KGチャートでだんきちを
チャートにしました。
写真を取り込んでチャートに
するのです。色を変えたりが
大変な面もありましたが
とても楽しい作業でした。
106wX106h

KGチャートは
図案作成ソフトです。


WDW(Weeks Dye Works)
のサンプルリング(見本糸)を
使って刺しました。
ハートが176個、見ているだけで楽しい〜♪♪
独特の色と風合いの面白い
段染め糸です。
ハートはただポチポチと方眼紙に書いただけで、太っちょになってしまいました。途中飽きてしまって放ってありましたが、何とか完成。
作品4へ