<< 今すぐ使える 新潟弁(BlogPet) | TOP | 「あ〜。なーんで楽しいんだろうね。ね?お前らもそう思わない? >>
花の命は短くて・・・ばらのばけつ
2005.06.08 Wednesday @ 12:59
伸ばし伸ばしになっていた庭仕事をしました。
バラの花がらを切ったり、草をむしったりしたら コンテナ1つ分がいっぱいになりました。
上のほうで咲いているバラは良く見えないのでバサバサ切ってバケツに入れました。かなりの量があったので最初からバケツしか考えられませんでした。とっても良い香りです。
茶碗バスの水鉢には 名残の花びらが浮かんでいてきれいでしたよ。水面に映った空もキラキラしていた。
「妖精の翼」という名前のラベンダー。どう見ても「翼」というよりはひらひらした花びらがまるで「天女の羽衣」。時々「がんばって!」という賑やかなVサイン軍団に見えたりもします。(笑)
ワイルドストロベリーのミニョネット。最初は種からでしたが今ではあらゆるところに自生しまくっています。小指の爪ぐらいで小さな実だけど真っ赤な色と濃いいちごの味ではなまる。この色のコントラストはいつ見ても大好き。
クレマチスの「白雪姫」はその名前の通り、とてもきれいな白。純白です。しかもブラウスとかにあるような「ピンタック」のような模様が一枚一枚の花びらに入っていて清楚な感じ。直径10センチぐらいの大きさ。
comments (0) | trackbacks (0)*
カテゴリ:garden ::<< ばら・バラ・薔薇 | main | チョココス >>














