ムービーギャラリー

新しい投稿はこちらから
記事の修正・削除はこちらから
処理 記事No 暗証キー

10/8オータム選手権   tシロ
No.268  
ほぼターゲットでした。
Download:No268.3gp No268.3gp   7.5 MB

10/8オータム選手権   tシロ
No.267  
ターゲット目指してそれぞれのランディング。
Download:No267.mov No267.mov   29.1 MB

7/21平日組   tシロ
No.266  
近頃、投稿が少ないのでアップします。ほぼぶっ飛びの十分一でした。
Download:No266.mp4 No266.mp4   19.6 MB

6/11   tシロ
No.264  
正面のサーマルは弱かったけど、じっくり楽しめましたよ。
Download:No264.mp4 No264.mp4   26.6 MB

Re: 6/11   ヤッサンNo.265  
あ〜、それでほとんどの人が下にいたんだね。私もそっちへ行けばよかったかな〜。上のリッジは常時筋トレでした。上腕三頭筋、大胸筋、外腹斜筋が3日ほど・・・。

6月11日西風リッジは荒れ模様   ヤッサン
No.263  
安定的な西風の予報でしたが、結構荒れ気味でしたので、翌日は上腕三頭筋と大胸筋がバリバリになりました。ランディングは安定していました。9機集まって、五十嵐浜講習生が3名でした。
Download:No263.mp4 No263.mp4   8.8 MB

5/21鳴倉   tシロ
No.262  
6年ぶりに鳴倉へ行ってきました。ドキドキするテイクオフ手前の悪路は相変わらずでした。残雪残る八海山を見ながら、輝く水田の上を飛ぶのはなかなかのものでした。最高レベルが1300m(海抜)くらいでしたが、ランディングは狙った地点より100mも手前で課題を残しました。1にも2にも練習ですね。でも楽しかった。
Download:No262.mp4 No262.mp4   3.2 MB

360°動画やってみた   ムロハシ
No.261  
THETA Sを今更買ったので360°動画撮ってみました。
画質メチャ荒いですけど。
PSVRと組み合わせてハングの練習になるかなーと思ったんですけどやっぱり感覚違いますね。
https://www.youtube.com/watch?v=D5OZcnI3slI

2017年5月14日弥彦   ヤッサン
No.260  
OMNTさん、KRIさん、MRHSさん、IDKさん、先生、STさんの順でスタート。
すみませんISDさんの絵が抜けました。
別動隊3名は鳴倉へ。
下は北西、上は南西の風。テイクオフは定期的に正面からサーマルブローが入っていました。皆さんそこそこサーマルで楽しみました。トップアウトレベルまで上げたのは先生だけでした。私はサポート。
Download:No260.mp4 No260.mp4   34.3 MB

7/10   tシロ
No.259  
暑くなりました。なかなかのぶっ飛び日和でした。せんせーが1番手で北に向かうも…。
Download:No259.3gp No259.3gp   8.6 MB

6/8 西風強しとの予報でしたが・・・   ヤッサン
No.258  
テイクオフはきっちり西風が入っていたので、1〜4番手くらいまでは、北尾根のリッジ狙いでした。2番手の若旦那が尾根の先端で苦労して時々尾根先端の上まで上がるくらい。3番手は私。だいぶ粘りましたが、尾根先端の上でジタバタ。4番手のS藤さんのマストアールに交代。S藤さんもそうとう粘ってテイクオフより+50くらいまで上げたようです。後続は西生寺付近でのサーマル狙いに変更。しかし、やっぱり+50位を上がったり下がったり。そんんな中、A部さんはトンビとサーマルを争って遊んでおりました。下から見ていて楽しそうでしたね〜。
Download:No258.mp4 No258.mp4   19 MB

10月6日、チョイサーマルでした   tシロ
No.257  
mメさん、お蔭さまで合成できました
Download:No257.avi No257.avi   12.2 MB

6月13日はテイクオフの草刈でした   ヤッサン
No.256  
テイクオフとバラシ場所の草は綺麗になりました〜。
で、スタートが遅れたためか、サーマルがちぎれて小さくなり、どなたもトップアウトできませんでした。
視界もモヤッとしていて、視程は3kmくらい。
ランディングは西風1〜2mで下ろしやすい状況でした。
Download:No256.mp4 No256.mp4   4.8 MB

6/7 怪奇!抜けていくアンダーバテン!!   ムロハシ
No.255  
いやまぁここで抜けられる分にはあんまり大きな問題にはならないのかも知れないんですがね。
https://www.youtube.com/watch?v=xmGo8C4rSEE

5月17日後半の荒れ   ヤッサン
No.254  
後半になると、高度500mと200mでは ±5mの バンビー な風でした。
Download:No254.mp4 No254.mp4   6 MB

STUさんに Lock on   ヤッサン
No.253  
5月10日。全員トップアウトで2時間のフライトでした。
上空は穏やかで、白岩の里まで足を伸ばせました〜。
Download:No253.mp4 No253.mp4   3.8 MB

5月5日大きなこどもの日   ヤッサン
No.252  
穏やかでした〜。
ランディングは私だけ松屋さんの方へ下ろしました。
先日の反省を踏まえて。
高い授業料を無駄にしてはいけません。(><)
Download:No252.mp4 No252.mp4   17.3 MB

10/29 佐藤さんの勇姿   ヤッサン
No.251  
この高度差をなくす努力をせずに、まったりと飛んでしまう私。
Download:No251.mp4 No251.mp4   12.3 MB

10/19 ニアミス・・・   ムロハシ
No.249  
危険が危ない
https://www.youtube.com/watch?v=YAcNMnutNHU

Re: 10/19 ランディング・・・   ムロハシNo.250  
ジャストタイミングで出てくる車
https://www.youtube.com/watch?v=qV92qYB0OWc

スキッドの写真   よこやま
No.248  
スキッドの写真です。
解凍してお使いください。

某氏>
お役に立てば幸いです。
Download:No248.zip No248.zip   3 MB

9月19日平日組   tシロ
No.247  
久しぶりのトップアウトでした。
リッジとサーマルで楽しめましたが、
先生から「こういう日は4時間は飛ばなきゃ」と
ダメ出しでした。確かに反省も多かったです。
そんなわけでベテランは1250mまで上げたそうです。
Download:No247.mp4 No247.mp4   8.3 MB

9/7 テイクオフ失敗   ムロハシ
No.246  
チンはしませんでしたがIZK氏の寿命を若干縮めておきました
https://www.youtube.com/watch?v=FhRNPs4brbU

7/20 とにかく暑かった   tシロ
No.242  
雨上がりに6人が集合。1番手はMNMさん。綺麗にぶっ飛びました。
Download:No242.3gp No242.3gp   9.5 MB

久しぶりにMY機体   ムロハシ
No.241  
カメラはContour+2からソニーのHDR-AS100Vに変更。
画角が気持ち狭くなったような・・・気のせいか?
https://www.youtube.com/watch?v=UKIq4p4tn7g

5月6日タンデムの様子   tシロ
No.240  
連休最後は良い条件に恵まれました。
Download:No240.mov No240.mov   10.1 MB

2014 4 12 春らしいフライト   ヤッサン
No.239  
13機全機トップアウト。 湧き上がる雲と、陽だまりの弥彦山山頂のコントラストが奇麗でした〜。
Download:No239.wmv No239.wmv   13.4 MB

9/22 五十嵐浜講習   tシロ
No.238  
楽しみにしていた連休でしたが
2日間ともNGでした。
それでも浜ソアリング≠ナ満喫しました。
Download:No238.3gp No238.3gp   14.1 MB

8/16 十分一 AB氏LD   まーしー
No.236  
両日で一番長く飛んでました。
新しい機体の調子もいいようです。
Download:No236.mp4 No236.mp4   2.3 MB

かなり   tシロ
No.235  
5月23日のhgtさんのTOです。
アップすると言って忘れていました。
ギャラリーもいない何もない平日の1ぺーじでした。
Download:No235.mov No235.mov   6.9 MB

6/16 草刈後!A氏テイクオフ   まーしー
No.234  
飛ぶには支障無い程度にはキレイになりました。
総勢8名、草刈機3台。ツル性の草が多く刈りにくかった。

その後の飛びはというと
風が弱くなかなか出にくいコンディションでした
皆さん概ね「ブッ・・・」でした
Download:No234.avi No234.avi   11.5 MB

4/13 くろ氏    ムロハシ
No.232  
http://www.youtube.com/watch?v=5ZHEaV2x-NU&feature=youtu.be

Re: 4/13 くろ氏    No.233  
途中で投稿されてしまった。
4/13の二本目です。

[1] [2]


[管理用]