掲示板
[戻る] [掲示板トップへ]

Re: スマートフォンはバリオとGPS計器を代用できるか?   ムロハシ   2014/08/14(Thu) No.179

Re: スマートフォンはバリオとGPS計器を代用できるか?

で実際にフライトで使用してみました。相変わらずの「ぶっ」データですが。
GPSロガーとしてはやはり割と満足出来るものでした。
GoogleEarthへのデータ吐き出しはGPXで。KMLだと若干情報量が足りない。
バリオメーターとしてはサーマル警報が出るタイミング早すぎですね。バリオの鳴る設定とリンクしているみたいなので0.4〜0.5m/s以上の上昇率にならないとバリオが鳴らないようにしておくのが良いかなと。普通に扱う分にはやはりノーマルなバリオの方が使いやすいです。
ロガーの高度が50mほど高く表示されてしまいましたが、普通のバリオと同じく高度調整機能がありますので実高度に合わせ込む事は可能です。



● を押すとツリーの内容を一括表示します