目次 掲示板何か一言書いてって メールはこちらから 坪源までの地図 カタログ無料発送 プロフィール つぼげんのぼやき過去ログ トップページ

つぼげんのぼやき


携帯から

出張中の八王子から更新しています。多分うまくいってると思います。これからはいつまでも日記放置することも少なくなることて゛しょう。
問題は異常に時間がかかることです。
そのうち慣れるのではないかと思います。
トホホ。

(2007.10.24)


明日から出張です

先日収録したテレビ番組(というか5分ほどの紹介)は、多分出張中にほうそうされるとおもいますので、リアルタイムで私は見ることができません。
ご覧になられた方は、感想など聞かせてもらえると、うれしいな〜
確かNSTの水曜日、午後6時45分くらいからはじまると思いましたけど...チョットうろ覚え(←おいおい)
明日からの出張はそごう八王子店とそごう呉店を回ってきます。そのあいだ、多分更新しないともいますが、もともとほとんど更新しない日記だから、イイですよね(←おい)時間があったら、ネットカフェ言って更新するかもしれません。
そんなところで、八王子と呉の皆さん、よろしくお願いいたします。

(2007.10.22)


テレビ取材

 きょうは地元テレビ局の取材が入りました。まだ放送予定日が確定していませんが、新潟総合テレビ(NST)水曜日の夕方6時45分くらいから3分くらいの枠で紹介される、県内の職人さんの番組です。
 驚いたことに、たった一人でカメラから構成、編集までしておられました。しかもネタ探しまで...ビックリです。だいたい同年代と思える方でしたが、バイタリティあふれるその姿勢には頭の下がる思いでした。そして、ソコはものつくりの現場で生きている者同志の微妙な機知というかtipsというか...そんな所で話があったりして、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
 テレビ取材は何度か受けたことがありましたが、今回は初めての「ハイビジョンカメラ」での取材。緊張もしましたが、とても心地の良い緊張感でした。放送は十月末か十一月初旬の水曜日に予定しているようですが、ご覧になった方は是非感想をお寄せください。
 多分自分は出張中で、リアルタイムでは見られないと思いますから...とほほ。

(2007.10.18)


深まる秋

 最近急に寒くなりましたねえ。寒さに我慢できずに、とうとうストーブを出してしまいました。暑いのは割と平気なのですが、寒いのはどうも苦手です。早く春にならないかなあ〜(早すぎ)
 ところでまた来週早々から出張に行きます。今回は東京八王子市と広島呉市のハシゴになりますので、また半月ほど帰ってこれません。実は前回関東方面への出張中に今まで使っていた携帯が壊れてしまい、急遽春日部駅前の携帯ショップに飛び込み、機種変更してしまいました。めでたくFOMAデビューです(おそすぎないか?)自分的には今まで使っていた携帯で十分だったのですが、壊れてしまえばしょうがない。それなりの機能付きの機種にバージョンアップだ!!てなワケだったのですが、機能が多すぎて、いまだにさっぱりです。連日マニュアルにらめっこです。
 そんな中、とりあえずメールチェックだけは出張先でも見られるように(ようやくだな)なりましたので、御注文やカタログご請求などガンガンください。お返事は自動返信だけになるかもしれませんが、ほとんどタイムラグなしでご注文品がお手元に届く予定になるでしょう。多分大丈夫です...多分。
 ま、ココまで来たら、この日記も主張先からかなりマメに更新できるようになるかもしれませんねえ〜さて、今日もマニュアルにらめっこだ(いつになることやら)

(2007.10.16)


お久しぶりです

 数日前に二週間の出張から帰ってきていたのですが、やたらと眠くて更新が滞っています。
 まあ、それ以外はおおむね元気で過ごしていますが。
 気がつけば、秋が深くなっていますねえ...

(2007.10.12)


もどる
build by phk-imgdiary Ver.1.12