目次 掲示板何か一言書いてって メールはこちらから 坪源までの地図 カタログ無料発送 プロフィール つぼげんのぼやき過去ログ トップページ

つぼげんのぼやき


明日から出張、出発です

 しばらくの間、関東方面へ出張します。二週間くらい。その間メールチェックができそうもありません。メールの返事が遅れ気味になるかもしれませんコトをご了承ください。
 ただ、最近はビジネスホテルでもフロントにパソコンを完備してあるところが多いので、案外返事が滞らないかもしれません。ソレは宿泊するホテル次第ということになりそうでせ。よく利用するのが、十分百円で、コインを投入しながら使うタイプのパソコン。メールチェックだけならほとんどワンコインですんでしまうので重宝しています。公衆電話感覚で使っています。
 ひょっとしたら、ちゃんと携帯電話に転送したほうが安上がりのような気もするのですが...なんか今使っている携帯のボタンが小さくて、文章打つのがやいなんですよ。しかも携帯メールの契約していないし...なんかいろいろやらなきゃならないことが面倒で、ほったらかしになっています。もう少し仕事に新しい技術を積極的に取り入れなければと思う今日この頃です。
 ロビンソン百貨店を小田原店、春日部店とそれぞれ一週間ずつ行ってきます。よろしくお願いいたします。

(2007.09.25)


催事予定がビッシリ!!

 お久しぶりです(最近のブログの挨拶はこればっかり)忙しさにかまけて、すっかり更新するのを忘れていました(←おいおい)そろそろ秋の催事ラッシュがはじまります。月の半分は出張しなければなりません。頑張らなくては!!
 そういうわけで久しぶりに催事予定も更新しました。今年から新たに出られるコトになったデパートが増えてきました。とても良い傾向です。
 このまま年末年始までダダダダだ〜と仕事がなだれ込んできそうです。そんな忙しい合間をぬって新製品作ったり、公募展要作品作ったり。よくそんな時間があるなあと、自分でもビックリしますよ。日々の仕事はそれほど一生懸命やっているわけではないのですけれどもねえ...残業してないし、三連休もしっかり休んでいるし。
 体が基本、健康第一ですからあまり無理せずまったりやっていきたいものです。はい。
 それにしても、もうお彼岸だというのに連日のこの猛暑はいったい何なんだろう?もうバテバテです。ぷは〜残暑お見舞い申し上げます。

(2007.09.21)


夏休みの思い出

 と言うことになるのでしょうかねえ...
 気がついてみれば仕事に明け暮れていた夏。娘をどこか夏休みらしい場所に連れて行った覚えがありませんでした。夏休みだから単純に「海でしょ」と連想しそうですね。ところが新潟の海岸は八月も半ばを過ぎる頃から「クラゲ」が大量発生してくるのですよ。つまりこの時期海に行くというのは「クラゲに刺されてもOK」というアウトドア命のマリンライフ人間しか行かないのです。(もっとも彼らは一年中海に行っているが...尊敬しています)そんなわけで、とうとう娘から「夏休みにどこにも連れて行ってもらえない!!」という泣きが入り、先日久しぶりに「サントピアワールド」に行ってきました。
サントピアワールドとは、新潟市民にとっての「ディズニーランド」だと思ってもらえればいいです。
入場料...乗り物フリーパス含めて一人¥2,500-(たまたま夏休み最後特集割引だったようです)大人入場料無料チケットを持っていため使ったお金は¥2,500だけ〜てか、私は実は高所恐怖症なので、アトラクションに乗るつもりがまったくなかったのです。娘のフリーパスを買ってあげて「後は自由に遊んできな」と放し飼いドックラン状態にしておきながら、自分はベンチに座って読書三昧の(趣味が読書なものですから)至高の一日でした。
とはいえ、開園直後に行ったものですから、さすがお昼を食べ終わった頃から娘には疲れが見えてきているようです。アトラクションフリーチケットとは、かなり厳しい試練のようですねえ...
とりあえず二時くらいまで遊び倒して(私は読書しまくり倒して)帰ってきました。まあコレでしばらくは遊園地へ行かなくていいんじゃないかと思いますが...
ヤッパり遊園地は仲の良い友達と行った方が楽しいんじゃないかと思いつつ、目の前を通り過ぎる若者カップルを眺めていた一日でした(読書は?)

(2007.09.03)


もどる
build by phk-imgdiary Ver.1.12