目次 掲示板何か一言書いてって メールはこちらから 坪源までの地図 カタログ無料発送 プロフィール つぼげんのぼやき過去ログ トップページ

つぼげんのぼやき


地震

 先週は地震一色の新潟でした。いろんな方から「大丈夫か」とお電話、メール頂きましてありがとうございました。新潟県中越地区と言いましても結構ひろいです。今回震源地に近く、大被害のあった柏崎市からは、私の住む三条市まで50キロ以上は離れていますから、ほぼ大丈夫です。
 ほぼ...と、含みを残したのは、地震以降まだ倉庫の確認に行っていないのです。ここのところ忙しかったことと...チョット現実逃避か(←おいおい)どちらにしろ、多少の荷崩れはしょうがないし、倉庫においてあるのはほとんど材料や半製品なので、崩れて壊れる類いのものではないのです。まあ、安心しています。
 それにしても多少は後かたづけが必要だと思いますが...実は...
私は明日から東京出張に行きます。またメールへのお返事が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
 というわけで、倉庫の後かたづけは社長に任せることにします(←おいおい)一週間したら帰ってきます。

(2007.07.23)


異常発生

 最近近所の農業用水で、昔懐かしのタニシが異常発生しています。農業用水といえば聞こえは良いですけれども、ほとんどドブ川に毛の生えたような所ですからビックリです。確か私の子供の頃に見たタニシはせいぜい一センチくらいの小さな生き物だったはずなのですが...でかいです。
 4,5センチあります。
 ほとんどサザエに近い巨大なタニシが群生しています。いろいろ寄生虫とか怖いので、とてもじゃないが採って食べようという気分にはなれませんが、タニシって放っておくとこんなに巨大になるのかとビックリです。
 ひょっとしたら、誰かがこっそり放した外来種かもしれませんが?
 何はともあれ、コレは生きた勉強だと思い、娘を連れて見に行こうとしましたが、携帯で撮った写真を見せただけで「気持ち悪い、見たくない」と来た。
 やっぱり、子供時代にタニシに慣れしたしんだ世代じゃないと、無理なのかなあ〜
 

(2007.07.09)


日々

 いろいろ新製品とか、催事のスケジュール何ぞをあれこれ調整しているうちに、フト「ナニしているんだろう」というイメージにとらわれてしまうことがあります。
 まあ、そんな悩むことはない小さな事柄なのですが。そんなことを気にして暮らすより、もっとおおらかな人生こそがワンダフルだと思う今日この頃です。
 そうはいっても仕事は大事です。
 結局こんな風にアレだコレだと悩みながら生きているのが人生なのだなあ〜などと、チョット相田みつをっぽく考えちゃったりする今日この頃です。
 そんなのも人生なんだなあ〜

(2007.07.04)


もどる
build by phk-imgdiary Ver.1.12