直線上に配置

■ 自己紹介 ■

自称 36歳 :毎年年男になる(ことにしました)【 5月24日生:双子座/血液型 O型 】

*** 以前から、これからもズーと36歳? 若過ぎず、年寄り過ぎず ***
*** いろいろやってそれなりに経験してみて、でもまだ活動的な年齢 ***

■ 新潟県長岡市(母の実家)にて生誕したらしい。
 本人には出生の記憶が無い。当たり前か。    生息地は、新潟県三条市

■ 生い立ち
 市内「超エリート」幼稚園との呼び声も無い聖母幼稚園を優秀な成績で卒園
 町内の天才(=天災)が集まる四日町小学校にて、勉学に励むがあまり成果なし。

■ 学業を終え、 社会人になると、日々の怠惰な生活に溺れ、"肥満症"に犯される。
  ちょっと大き目だったはずのダブルの礼服が、 きつ目のシングルになる。
  「こりゃいかん!」と、 不純な目的の為に減量を志す。
 1986年頃から、市内サッカーチームに入れてもらいサッカーを始める。
 中学・高校とサッカー部で「活躍」(→ 「活動」)した「昔のキネズカ」を活用する予定で。
 サッカーの試合の為に、ランニング等のトレーニングを開始。

■だれ切った肉体に鞭打ってのトレーニングで、 まもなく、肉体は破壊!⇒ギックリ腰発生!
 苦難の期間。ほぼ1年間ほど、 腰の痛みと、足=膝から腰にかけての痺れで苦しむ。
  「イヤー、 ほんとにきつかったですヨ!」との本人の弁。

 安静にしていれば治りも早いのに、 生来の貧乏性で、 ちょっと良くなると動き回り、
 なかなか痛みが消えなかった。  朝起きて、腰が痛く足が痺れている辛さは、経験した
 者でないと解らない位辛いもの。 ほんと!

■痛みがかなり減少した頃には、体はなまり始めていたので、「何かせねば!」と、プールに
 通いだす。 クロールだと腰にもリハビリになり良いのだが、 息継ぎができないので、
 25mを泳ぐには命がけの決意が必要。

 そこで、 手はブレス=平泳ぎで足はバタ足と言う変形の泳ぎでプールに通う。
  更衣室では、 他の人が1,000mとか1,500mとか泳いだと話をしている事を聞き、
  1時間足らずで1,000mとか1,500mとか泳ぐとは信じられず、 絶句。
  当時は、25mを10往復位で疲れ果て、満足して帰っていた。

■ トライアスロン という言葉を聞いたのも当時の事。
 なんと、異国ハワイでは、 水泳=3.9km、 その後自転車で180km、 さらにその後に
 フルマラソン42.195km走ると言う競技があると言う。
 ⇒「何のこっちゃ!」 「あほな事を!」 と思うのは正常な人間心理であろう。

 その後、 自分が トライアスロンなるものに ドップリはまるとは!
 まさに、 「神のみぞ知る」である。
 ロング・トライアスロンが、1989年佐渡で開催される事になった。  おいおい!

■Aタイプ=スイム3.9km、バイク185km、ラン42.195km
 Bタイプ=スイム3.9km、バイク185km、ラン42.195km
 と2つのタイプがあったのですが、
 「ま、 どうせ出るなら、長いほう」と言う安易な発想で Aタイプに申し込んでしまう。

トップ アイコンTOPへ アイコンLINK etc. メール アイコン E-Mail
直線上に配置