早稲田中退のヒ・ミ・ツ☆
タモリさんが早稲田大学を中退したって言うのは、結構知ってる人もいると思いますが、
今回は、ちょっと掘り下げてタモリが中退したワケというのについて書いてみることにします。
実はタモさんって一年で早稲田を除籍になってしまったんです。
当時タモさんは大学の友達数人で、「ゴールデンウィーク中に旅行に行こう」って話が持ち上がり
旅行に行く事になったんです。
でもその友達達は、丁度手持ちが少なく「仕方ないから仕送りが来るまでタモリのお金を借りて旅行
へ行こうって事になったのです。」
それでタモさんご一行は無事に旅行へ行く事ができたんだけど、実はこのあととんでもない事件が
起きてしまうんです。
それはなんと「旅行で貸したお金って、実はタモさんの学費だったんですっ!!」
でも、友達はお金を全く返す様子は無く、タモさんはまさかの『除籍処分』となってしまったのです。
憧れの吉永さゆりちゃんに会うために、必死で入った早稲田大学も1年で中退する事に
なっちゃったんですね〜。まったく残念な事です。
それでも、もしも中退しないで早稲田を卒業したとしたら、様々な偶然が重なって起こった山下洋輔との出会いは
無かったかもしれない事を考えると、人生ってのは不思議な物です。

タモリさんかわいそうって思った人はご心配なく、その友達とは今でも仲がよく
タモさんもあまり気にしてないみたいです。


戻る