〜イナズマチャンピオン製タモさんTシャツ第2弾〜

今回は「目立ってなんぼ」というコンセプトの元に毎回斬新な
服をリリースしつづける ブランドイナヅマチャンピオンの紹介です。



まず一つ目に紹介しますは、某大手カジュアルウェアのチェーンに負けまいと、多色展開で勝負してきたタモさんTシャツ。年齢性別、色の好みやライフスタイルによって嗜好が多様化してきた現代社会。そんな複雑な時代のニーズにこたえるべく、全てのタモリスト達の嗜好を満足させようと、5色の色を用意しました。
お父さん、お母さんからお子様まで家族そろってタモさんTシャツを着て町へ繰り出そう!


イナヅマチャンピオン Web
(注文はこちらから)
チャコール×薄い紫
ネイビー×ピンク
黒×灰
黒×赤
黒×金

続いて紹介する田森Tシャツは男の子なら誰もが一度は作った事のあるプラモデル。 そのプラモデルメーカーの大御所『○宮模型』の会社のロゴをモチーフにしたデザインです。 赤いタモさんは、お昼の良いタモさんを表しており、青いタモさんは真夜中の悪いタモさんを表現しています。 T@MIYAのパロディTシャツでTAIMAと プリントされてるのは、たまに見かけますが、人と違うワンランク上のお洒落が楽しみたい人はタモさんTシャツを着て町へでかけてみるのは如何でしょう♪


イナヅマチャンピオン Web
(注文はこちらから)

イナヅマチャンピオンのデザイナー小川さんと、営業村上さん。
二人に「イナヅマチャンピオン」とタモリさんについて熱く語っていただきました♪
オレンジ・・・小川さん
グリーン・・・村上さん
1.このブランドを設立したきっかけは?
小川に誘われて、一山当てようと思ったから。

ノリで1作品作ったのがキッカケといえばキッカケです。
その後、1作目の赤字を「売れそうな」2作目で回収しようと安易な考えに走り、
退くに退けない状況になってしまっため、です(笑)
2.このブランドの一貫したコンセプトや、モノ作りに対する姿勢に対するこだわり、ブランドのPRをお願いします。
街を行く人々の着ているTシャツは、自分が見る限りでは、「シンプルな中に、 ちょこっとした主張があり、オシャレ」というもので、目立つ事を嫌っている様に思います。 APEなんて、まさにそうではないでしょうか。  そこで私達は、「目立ってナンボ!もっと主張しろ!」をテーマに、Tシャツの最前面に インパクトのある絵を「ぶちかまし」ました。いわゆる、「隙間産業」です。  これからも、マイペースに我が道を行きます。

今のところ、零細隙間産業的作品づくりですね。
自分と近い価値観の方(たぶん超少数派)に着てほしい。でもホントはバカスカ売れたいんですよ!
売れるんならこだわりなんてアッサリ捨てますよ!
3.今後このブランドが目指して行きたい方向性。
自分たちのセンスは広く受け入れられるものでは無いと思っております。 これからも、隙間産業で行きます。頑張ります。

世の中の流れにのって(なるべく逆らわない)。
いつかイイ感じの波が来ることを願ってます。
4、Tシャツ どことな〜くロックな雰囲気を漂わせていますが、ロックはお好きな のですか?好きでしたらオススメの名盤をお一つ紹介してみてください♪  
自分は、ハード・ロックやへヴィメタルが大好きです。エアロでしたら、「BIG ONES」 というベスト・アルバムか、「GET A GRIP」というアルバムがお薦めです。  でも、最近はモー娘。の「いきまっしょい」ばかり聞いています。モー娘。最高!

ありきたりですが、ビートルズの「リボルバー」ですね。
4.タモさんが好きになったきっかけ
独特の雰囲気が好きです。たまに暴走する時の面白さは芸人一の面白さです。 きっかけはよく覚えていません。自然に好きになっていました。

小さなころからお昼の人という認識だったんですが、
タモリ倶楽部と、年に一回の徹子の部屋と、赤塚不二夫先生の本を読んで、です。
まだヤングタモリストなんで、アイパッチ、ティアドロップ時代をよく知りません。
モー娘。から既に4人脱退してる事を知らないミニモニファンみたいなもんです。
上級タモリストの皆さん、教育してください。
5.タモさんはカツラだと思いますか?
思いません。多分、生まれた時からあの髪型だったはずです。
(あ、生まれたときからあの髪型って、オールドタモリストに
 笑われちゃいますよねぇ…。「僕らが生まれた時から」ってことにして下さい。)


正直言いますと、カツラネタには少々食傷ぎみです。
が、カツラネタでしか突っ込めないくらい、タモさんは深く謎めいた存在である、
と、そういう受け止め方をしています。
6.道端にタモさんが倒れていました。さて貴方ならどうする!?
 A カツラかどうか確かめる。
 B とりあえずグラサンを外して素顔を拝見☆
 C 助ける
D とりあえず、4カ国の人を呼ぶ。

Bと言いたいところですが、Cですね。
タモさんには永遠に元気でいて欲しいです。
お茶の間から消える事は絶対に許しません(涙)。
7.タモさんに一言お願いします。
勝手にTシャツ作っちゃってすみません。「空耳」いくつか知ってるんで、 それで許して下さい。

それじゃ、あまり突っ込まないでくれるかな〜?(いいともー!)
あと夢の中でいいから、船に乗せて下さい。
8.最後に一言
タモリTを見て、「『オスギとピーコTシャツ』だったら買ったのに。」と言ってしまう日本人。 我らは、日本人のレベルを上げるために戦う!?

「イナヅマチャンピオン」をよろしくお願いします。
(長いので改名する可能性大ですが)

(C)INAZUMA CHANPION
 戻る