もどる


本公開記念! 公開Q&A

−8月15日 午後10時30分−

菅江

「おううう〜・・・やあっと帰りついたぜよ〜」
パルル 「あ、お館さまおかえりなさーい。おみやげは?」
菅江 「・・・そんなんないっつーに」
パルル ええええ? そんなあ〜・・・
 せっかくおとなしくお留守番してたのに〜」

おみやげはあ〜っつ!?

菅江 「だいたいなに買ってくりゃよかったんだ?
 コミケで欲しいモンなんてあるんか、おまえ」
パルル 「んー・・・あ、そうだ!
 服! あたし服がいいですっ!」
菅江 「服う? 売ってるかそんなん?
 あってTシャツぐらいだろ」
パルル 「え、だって会場にいっぱいいるんでしょお?
 マンガとかゲームとかのすんごい凝った衣装着たヒト!
 あたしもあーゆーの欲しい〜!」
菅江 「いや、アレは会場で売ってるワケじゃなくてだな」
パルル 「えーとえーとえーと、
 あ、そうアレ! ペンギンがいいですっ!
 エコアイスのペンギンの着ぐるみーっつ!!」
菅江 「聞けーっつ! このでかい耳でヒトの話をっつ!!
 アレは売りモンじゃねーっつーの!!」
パルル 「ああああ、耳ひっぱんないでください〜っつ!
 ・・・て、え? 売りモノじゃ・・・ない?」
菅江 「まあ既製品もあるにはあるけどな、基本的には自作だろー。
 だいたいおまえ、仮に売ってたとして着れねーだろが」
パルル 「あうう、そでした・・
 じゃあとりあえずおみやげバナシでいーです。
 なんかトラブルとかアクシデントとかそーゆーの」
菅江 「ああいや、その前に。
 アレの正式な告知を行わねばならん」
パルル 「・・・・・アレって?」


本公開記念! 公開Q&A(※終了済み)
 と、いうわけで。
 更新履歴の方でもチラっと書いた公開Q&A(通称未定)です。
 もともと掲示板を置く予定がなかったとき、その代わりとして考えたモノだったんで今更と言う気もするんですが、コレはコレで改めて募集したいと思います!
 とりあえず現在のところ質問すべき項目じたいが少ないとは思いますが、今まで出した本に関するコトや、夏コミ現地での疑問、HPの今後の方向性などなど、その他にもあれこれの疑問や鋭いツッコミをメールでうりゃーっとお寄せ下さい!
 質問のメールの書式に関してはとくに指定はありませんが、強いていえば
★タイトルのアタマに【公開】とつけたうえで
★質問内容を『』で囲み(基本的に原文掲載のため)
★掲載時のハンドルネームを明記
 していただけるとわかりやすいです。あ、それと
★E-MAIL、URL各アドレスを掲載してもいい方は、その旨明記
 してください。表記がなければ不許可とゆーことにしますのでその場合は書かなくていーです。
 あ、あいさつとか考えると面倒だし面識ないと出しにくいとかあるでしょうから基本的に内容オンリーでOK! どうぞお気楽に御協力下さいませ〜。ワタクシ菅江と共和国の各位で、よってたかってスチャラカな返答をいたすべくお待ちしておりま〜す。

パルル 「お館さま、はーい」 はーい。
菅江 「なんだおい、最初はおまえか?
 まーいい、どんと来るがよかろうぞ!」
パルル 「えーと、ロゼの21P。あとがきの最後」
菅江 「ふむ。開いたが…コレがなんかしたかね」
パルル 「ここの日付、なんで97年になってますか?」
菅江 「・・・あに?」
パルル 「ほら、1997.7.26って」
菅江 「・・・・・・・・・・
パルル 「ね?」
菅江 ななななんじゃこりゃああーっつ!!
 ここここの本のゲンコーはなにかっ、
 2年も前に入稿済んどったんかーっつ!?」
例のアレ
↑前回のアレ
パルル 「一日チコクどころの騒ぎじゃないですねー」
菅江 「・・・ま、まあなんだ、アレですかな。
 とくに大したコトじゃないとは思わんかね?
 前回のアレに比べたらねー、もー全然ー」
パルル 「お館さま・・・自爆してます・・・」


パルル 「ところでお館さま、おみやげの件ですけどっ」
菅江 「・・・まだ引っぱってたんかおまえ・・・
 だいたいなんとゆーてみたところで、
 いまさら現地で買ってきてみよーがなかろーて」
パルル 「だーいじょぶでーす。
 おみやげってゆーか、かわりに布地買ってください」
菅江 「・・・布地っておまえ」
パルル 「ええそーですっ!
 こーなったら自分で作りますよあたしはーっつ!」
菅江 「・・・そいや自作だったな、おまえの制服・・・」

もどる