記事一覧

3/14(水) わくわく かわいい まるで「雪椿…」

ファイル 824-1.jpgファイル 824-2.jpgファイル 824-3.jpg

 休み時間を使って、3階図書室前の壁絵を続けている6年生。今回は、「点描」に挑戦しました。大小様々なスポンジに色ペンキを染みこませ、ぺたぺたと思いのままに創作活動をしました。
 はじめは、一つ一つ場所を考えていた6年生も、次第に大胆さで作業を進めました。飛び出してくるような生き生きした絵になりました。じーっと鯨の模様を見つめると、なんだか「雪が舞う中で咲く雪椿のようにも見えます」 
 制作活動は常に「ING(進行形)」。いつまでも完成しないからこそ面白い。次は「スプレー」を使っての作業です。