ゆり組2期(6月〜7月)のねらい
 戸外での活動を十分に楽しみながら
色々な遊びに取り組み、自然の
おもしろさを発見していく。
「お水でぬらしたのにあったかい?
足湯みたい!」
自分の考えを友だちにも伝えながら
一緒に遊ぶ楽しさを味わう。 

「ちょっとおさえてて!」
「オッケー!まかせて!」
   夏の過ごし方を知りながら、
生活の仕方を身に付ける。

「暑い日はやっぱりプールだな〜♪」
   
   
  ゆり組1期(4月〜5月)のねらい
   
安心して遊べる場所を見つけ、
存分に遊ぶ。
「恐竜のパズル、すきなんだ〜♪」
「ぼくもやりたい!いっしょにやろ〜」
友達との関わりの中で相手の思いや
考えに気づく。
「うわ〜…いまにも倒れそう…」
「バランスをよくするために、
ここにおいたらどうかな?」

 園生活のリズムを取り戻し、自分で出来ることをしながら、自分に自信をもつ。
 「おもしろ〜い!もっとやろう!
でも、そでが汚れそうだからまくろうっと」