時間
子どもの生活

8:00

8:30
8:30〜9:10
の間に登園

9:20






11:30








1:20




2:30




 早朝保育

 登園。元気におはようございます。
 自分の荷物を所定の場所に収めます。
 さあ、元気いっぱい遊びましょう!

 みんなで楽しいリズム体操。

 クラスごとに集まり、神さまにお祈りします。
 ・一日の中心になる活動や、好きな遊びがどんどん展開されていきます。
 ・日によって、全園児での活動がもたれます。

 みんなでお食事
 ・お当番が配膳を手伝います。
 ・お友だちと楽しく一緒に食事をします。
 ・食後は絵本や紙芝居を見ながら、心穏やかに過ごします。

 自分の好きな遊びを展開します。
 ・午前中楽しんだ遊びを継続したり、新しく取り組んだ遊びを展開していきます。

 お片付けが始まります。
 お帰りの会をします。
 ・きょう一日を振り返り、明日の期待をふくらませます。
 神さまに感謝のお祈りをします。

 降園。みなさんさようなら。またあした。

  ※「預かり保育」が行われています。