12月23日(金)81日間の2学期が終了しました。台風や大雪などによる臨時休校、感染症による学級閉鎖など、思うようにできない日々もありましたが、たくさんの活動や体験、学習を通して子どもたちは心身ともに大きく成長を遂げた2学期となりました。保護者、地域の皆様の暖かい励ましや見守り、支えがあり、本日を迎えることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2学期最終日の本日、学校では、終業式を行いました。欠席者の数も一桁にとどまり、久し振りに全校で体育館に集まりました。中越美術展の特選入賞者の表彰、代表による2学期に頑張ったことの発表、学校長の話などを行いました。児童の発表では、1、3、5年生の代表がそれぞれ勉強や日常生活や体験活動などで頑張ったこと、成長したと感じたことを全校児童に向けて落ち着いて話すことができました。代表の子だけでなく、本日、通知表など2学期の頑張りを記録したものを持ち帰りました。それぞれのご家庭で頑張ったことを認め、励ましていただけるとありがたいです。

次回登校は1月10日になります。いよいよ、仮設校舎での生活が始まります。様々なことが新しくなるので、少しドキドキするかもしれません。それに対応するためにも、けがや病気、事故や感染症に気をつけ、全校児童が元気に登校してくれることを願っています。17日間の冬休みが充実した時間になりますようによろしくお願いいたします。