本日、文化祭が実施できますこと、本当に嬉しく思います。天気にも恵まれました。穏やかな1日になりそうです。
 前日準備に来られた、PTA役員の皆様、昨日はありがとうございました。バザーの準備も万端です。

 さて、今日は子どもたちは授業・作品鑑賞をしています。地域・ご家庭の皆さんは、主に午前中、作品を鑑賞したりバザーを引き替えたりしてください。作品の展示は、例年では教室で行っていますが、今年は、密を避けることから、廊下や広い特別教室に展示してあります。
 バザーは、当日券の発行はありません。食事会場もありませんので、品物を引き替えて、おうちでお召し上がりください。

 4時間目に子ども向け「じゃんけん大会」(PTA主催)があります。特製のエコバック(PTA主催)も配付されます。6年生は体育館でじゃんけん大会を行いますが、例の赤いジャケットの人物が登場するようです。また、じゃんけん大会の前に、特別漫才があると聞いています。コンビ名は「ビール・ボーイ」。こちらもお楽しみに。