ご協力、ありがとうございました。現在249名(児童分)から提出いただいています。その結果を分析して、今後の教育活動・様々な対応に生かしてまいります。結果・分析等については、「たより」等で皆さんにお伝えします。

 さて、結果をみてみました。今回は特に下の2項目を紹介します。(◎大変良い 〇良い △あまり ✕当てはまらない)

1 学校は、子どもの頑張りや輝いている様子を伝えている。(◎53% 〇46% △1% ✕0%)肯定的評価は99%。
 大変嬉しい数字となりました。これからもホームページ、たより、メール等で発信していきます。「校長先生のブログがとても嬉しくて、よくチェックしています」という記述もいただきました。励みになります。ちなみにこの数字はとても高いものです。昨年よりさらにアップしています。

2 教師は、一人一人の子どもにしっかり対応している。(◎60% ◎ 39% △1% ✕0%)肯定的評価は99%。
 これもとても良い評価をいただきました。計算上1%は、2~3名となります。こう書かれた部分の対応も丁寧に行ってまいります。

 保護者アンケートは11項目あります。肯定的評価(◎と〇の割合)が低いものでも88%、高いものは100%でした。100%の項目は「学校の職員は、電話や来校時など丁寧に対応している」でした。ありがとうございます。2学期も引き続き、しっかりと対応します。
 肯定的評価以外の部分、特に「✕」と評価いただいたところについても、分析・検討を加えていきます。