ある学年の子から、ありがとうの手紙をもらいました。授業の中で書いたようです。とても嬉しかったので紹介します(漢字にするなど直したところもありますが、ほぼ原文とおりです)。

Aさんから
 校長先生はいつもニコニコわらっているから、ぼくはうれしい気もちになります。カブトムシもよろこんでくれてますよ。ぼくは校長先生をおうえんしています。校長先生、がんばってください。ありがとう、校長先生。

Bさんから
 ぼくは、てつや先生が校長先生でよかったです。入学した時は、どんな学校なんだろうと思ってしんぱいでしたが、てつや先生がいてくれて安心しました。今は学校生活になれています。てつや先生のダジャレはすごくおもしろいです。今はコロナでぜっこうちょうランドはないけれど、コロナがおさまってきたら、ぜっこうちょうランドでまたおもしろいダジャレを言ってください。おねがいします。(ついか)校長先生は、いつも登校の時に、ヘルメットをかぶって自転車にのってみんなのいのちと安全を守っているね。すごいね、てつや先生。

 私もお返事を書きたいと思っています。