自己紹介
わたしの100の秘密教えます
2003年2月
Question Answer
1 生誕地は 越後の国
2 生年月日 1953年の寒い月
3 血液型は O型 かあちゃんの話ではAに近いOらしい
4 干支は 巳年
5 ★座は いても立ってもいられない 射手座
6 家族構成は 両親、かあちゃん、長男、次男、長女と金魚が5匹
7 自分の長所 鼻の下、、辛抱強い、肩が凝り性、まじめ、まじめ
8 自分の短所 気が短い、頑固
9 自分の性格 わがまま、多重人格
10 自分の先祖 コアラらしい 何事も楽しければ全てよしだって
11 趣味 読書。BSで映画鑑賞 、スキー、登山
12 特技 左手でハサミが使える。(左利き)スキー1級
13 独り言を喋る(父親も喋るこれって遺伝?)
14 口癖 小さな親切 大きなお世話 
15 初めての山は 守門岳
16 手頃な山 浅草岳
17 最高の登山は 2001年秋、早月尾根からの劔岳もう最高
18 お勧めの山 飯豊連峰、 火打山、苗場山
19 怖い山 荒沢岳
20 面白い山 権現岳
       最近コーナーです
21 最近やめた事 たばこ 2001年から禁煙
22 最近始めた事 2002年より日記を付け始める
23 最近読んだ本 週刊現代、金子みすゞの詩集
24 最近見た映画 BSの学校シリーズがよかった。
25 最近の心配事 高1の娘のスカート丈と化粧
26 最近の興味は 第3次世界大戦
27 最近買った物 携帯電話N504i(かあちゃんに持たされる)
28 最近増えた物 病院の診察券、愚痴、白髪
29 最近減った事 夫婦の会話
30
最近なくした物 情熱、感動
,      どちら好き嫌いコーナーです
31 どちらが先 かあちゃんと俺
32 どちらが好き 犬と猫 絶対犬、犬は化けて出ない、でも俺猫舌
33 どちらが好き 蕎麦とうどん あたしゃあなたの蕎麦がいい
34 どちらが好き たけしとさんま  たけし  でも秋刀魚は好き
35 どちらが好き 夏と冬   涼しい夏と暖かい冬が好き
36 どちら派 朝食はご飯それともパン       パン
37 どちら派 目玉焼きに醤油それともソース   醤油
38 どちら派 好きなものは最初それとも最後   最後にたべる
39
どちら派 下着 トランクスそれともブリーフ  秘密
40 好きな食べ物 寿司、らーめん、ソーセージ
41 嫌いな食べ物 川魚、みょうが 
42 好きな飲み物 牛乳、ヨーグルト、アルコール類すべてOK
43 苦手な生き物 お蛇様 
44 好きなTV プロジェクトX 自然百景 小さな旅 野球中継
45 嫌いなTV 思いっきりTV あるある大事典
46 好きなTV漫画 宇宙戦艦ヤマト。アルプスの少女ハイジー
47 好みのタイプ ボイン
48 嫌いなタイプ 時間にルーズな人
49 好きな歌手 25年前山口百恵 今は井上陽水 高橋真理子
50 好きな歌 山口百恵「いい日旅立ち」 井上陽水「少年時代」
,
,
     もう半分きました。次はちょっとお勉強です
51 好きな色 みどり みなみ あゆみ
52 嫌いな色 灰色高官
53 好きな花 ひめさゆり シラネアオイ パンジー
54 好きな詩 金子みすゞの  お魚  わたしと小鳥とすずと
55 座右の銘は Simple is Best
56 考える言葉 「権利」と「義務」 「愛」と「憎しみ」
57 好きな言葉 たかが○○されど○○
58 嫌いな言葉 一生懸命。切磋琢磨。根性、努力
59 好きな漢字 いそがしいと心をなくしてしまう意味の「忙」
60 神秘的な漢字 心にやいばを隠し持っている意味の「忍」
61 夢がある漢字 辛いいう字はもう少しで「幸」なれるかも
62 幸せのとき 眠る時 温泉に浸かる時
63 よく入る温泉 弥彦温泉ホテルヴァイス
64 よかった温泉宿 乳頭温泉「鶴の湯」もう一度泊まりたい
65 行きたい温泉宿 能登半島にある「ランプの宿」
,        何でもありコーナーです
66 パソコン歴 幼稚園年中クラス。
67 パソコンは NECのノート型パソコン OSはME
68 今一番欲しい物 健康    やっぱお金だ
69 欲しい金額 やっぱ3億円でしょ
70 3億で欲しい物 新しいデスク型パソコン
71 後悔した買い物 衝動買いで数知れず究極はパソコンかな
72 程々の買い物 かあちゃん????わたしゃ物じゃない
73 持て余してる物 頭痛、めまい、肩こり、腰痛
74 体に悪い事 深夜のパソコン わかっちゃいるけどやめらない
75 歳を感じた時 なんとはなしに「どっこいしょ」と声を出した時
,        信じますコーナーです
76 神様 こちらの都合により信じます
77 占い いいものだけ信じます
78 ジンクス 大いに信じます
79 風水 かちゃん大信者
80 天国と地獄 あると信じます
81 幽霊 信じますでも逢いたくない
82 霊感 不感症のままでいい
83 山勘 当たったためしがない
84 第六感 時々変な感じ方をする
85 UFO 信じます

,

もう一息です  一言いわせてコーナーです
86 サポセンに一言 いつまでまったらいいのでしょう
87 サポセンに二言 はっきりいえよこの問題は解らないと
88 メーカーに一言 男のサポートさん、少しは愛想よくしてね
89 パソコンに一言 お前、口が利けたらなー
90 若者に一言 自分の手にひらばかりみないで上を見て歩こう
91 おばさんに一言 山頂で携帯電話を使わないで
92 おばさんに二言 制限速度は破りましょう
93
先生に一言 いつもお世話してます
94 ナースさん一言 いつも白衣の天使でいてね
95 長男次男一言 もう二人に勝てるのはウエストだけになった
96 娘に一言 すっぴんの顔を見てみたい メールくれ
97 かあちゃん一言 2階から携帯電話で怒らないでほしい
98 両親に一言 ころり観音にせっせと通って
99 自分に一言 疲れた.これで私はすっぽんぽん
100 最後に一言 最後まで読んでくれて有難う