告白から式場決定まで

あまりにも突然の告白でとても信じられません
まるでテレビドラマの1シーンを見ているような感じでした。



挙式60日前 01年12月7日  お見合い写真
わたしのかわいいミノもお年頃。10年ほど前からお見合い写真を撮っておりました。
今回も何時ものようにお願いしました。仕上がった写真を見て今年の見合い写真はどうも気に入らないらしくて、もういちど違う写真館の胃胃カメラで撮り直したいと申します。


聞く所によるとその写真館のカメラは映っている自分の様子がモニターでみれる素適な胃胃カメラらしいのです。写真館の先生は2週間ぐらいで仕上がるのでもう一度来ていただきたいと言われました。



01年12月13日   ミノからの突然の告白
ところが、昨日写真館の先生より電話があり予定より早く仕上がったので来て欲しいと連絡がはいりました。急いでミノと一緒に行きますと、とても綺麗に撮れており感激してしまいました。
しかし、その時ミノの口から思いもしなかった言葉がでたのです
『私お嫁にいきます』

一瞬耳を疑ってしまいました。あまりにも突然の告白に頭の中はが〜〜んとして真っ白になってしまいました。何がなんだか訳が解りません。

御相手は胃の市棲んでいるがんさんという人らしいです。そして一日でも早く一緒になりたいといいます。

今日までぜんぜんそのような素振りなどなく、まだまだ先の事と思っていたのでとても信じられません。まずは式場と日取りを決めなければなりません。

また、先生にミノのお見合い写真をもう一枚無理をお願いしてプリントアウトしていただきました。

そして写真館の先生から県立Y病院内科のS先生を紹介していただきすぐにミノと二人で紹介状とお見合い写真を持ってS先生にお会いしました。

S先生と内科のナースの方から挙式についてとても親切にいろいろな事を教えていただきました。
せっかくお嫁に行かれるのですから他に悪い所が無いか検査できるお得なセットプランのお話がありお願いする事になりました。その内容とは

12月17日 腹部超音波(エコー)とCTの検査
12月18日 胃のレントゲン検査
12月26日 胃カメラの検査
01月07日 大腸内視鏡の検査


と4回の検査をして頂けるらしくお願いして式場を後にしました
家に帰りかあちゃんと両親に話をしましたがあまりの急な事なのでただただ驚くばかりです。挙式まで出来る限りの事をしてやりたくいろんな本やWebなどで調べました




01年12月14日    もっと綺麗に
早速、可愛いミノの為に新聞や雑誌、TVなどでよく話題になっているお肌がきれいになるという健康食品で「メシマコブ」「アガリスク」「プロポリス」を注文いたしました。もう翌日にはすべて我が家に届けられミノから飲んでもらいました。


01年12月26日  わがままなお願い
今日は胃カメラの日です。先日お願いしたバリュウム検査とエコーとCT検査の結果はどちらも異常はなく綺麗だったそうです。胃カメラが終わり内科のS先生にミノさんは幸せになれますよと告げられうれしくなりました。

よく胃カメラが苦痛である事を聞きますがS先生は名医であるだけでなく、胃カメラの検査も抜群に旨い先生です。
でも、すこし口が辛いかな・・・・・

そこで先生に凝り性もなくかわいいミノを少しでも残して欲しいとお願いしましたが『だめ』と言われました。少しでも残すと未練が残り後で後悔することになるらしいです。しかたがないので最終的な式の打ち合わせの為外科にむかいました。

外科のT先生とナースのSさんからも、とても親切にしていただき式の細かい事などいろいろおしえてもらいました。
しかし、かわいいミノの一生に一度の晴れの式なので私としては後で後悔をしたくないために県立のGセンターで式を挙げさせてやりたいことを告げましたところ、

「あなたが良いと思う所で式をあげさせてやりなさい。もし式場が混んで遅くなるようなら、何時でもこちらにきてください」と話され、Gセンター宛の紹介状と検査データーの手配までしていただきました。



01年12月31日  かわいいミノと最後の大晦日
ミノから突然の告白を聞かされて半月。とてもあわただしい日々が過ぎました。なぜなんだまだ早すぎる。いろんなことがうかんできて悩み苦しみました。まだ信じられませんがミノの幸せのためならと思うようにしました。

今日はミノとの最後の大晦日です。大好きなものをたくさんたべて貰いました。そして、わたしはすこしお酒を多く飲んでしまい酔って眠ってしまいました。



挙式35日前02年1月1日  元旦 初日の出 初詣
新年の朝は予報と違い素晴らしい元旦の朝を迎えました。なぜか初日の出を撮りたくて車を走らせました。また、Y神社に初詣へ出かけこれからのミノに幸多かれと家内安全を祈祷してもらいました。

初日の出7:13分 初詣



02年1月4日    セカンドオピニオン
昨年末に戴いた県立Y病院からの紹介状と検査データーを持って県立がんセンター新潟病院の外科外来にかあちゃんとでかけました。
話には聞いておりましたがやはり、こちらの式場は人気がありひと月ほど待たなけらばならないらしいのです。

この式場も前の式場と同じくお得なセットプランがあり皆さん利用されるらしく今回もお願い致しました。1月8日バリュウム検査。1月10日胃カメラ。1月17日エコーとCT検査。大腸検査は入ってないようです。


また、こちらの式場で編集、発行している【ミノの式を受けられる方、受けられた方】という小冊子を薦められ購入しました。この小冊子がこの日以降どれほど役にたったことか、とてもよくできています。



02年1月23日  検査結果とラーメン食い納め
県立がんセンター新潟病院に検査結果を聞きに出かけましたが、やはり前の式場と同じく全て嫁がせてやりなさいという答えしか返ってきませんでした。また、挙式の日もはっきりとしないらしく、すこしがっかりしてしまいました。
帰りにT市にある美味しいラーメンを食べに寄りました。1年間食べないほうがよい食品のベスト3に入っており今日で1年間お預けです。


02年1月30日     待っておりましたお電話
かあちゃんの携帯電話に式場から待ちに待った連絡が入りました。2月4日の午前10時30分に式場の受付にきてくださいとの事です。これで一安心です。でもちょっぴり心配です。


02年2月2日           お雛様を飾る
かあちゃんと3月3日のひな祭りに備えてお雛様を飾りました。私のかわいいミノみたいに早くお嫁にいかれては困るけれどあまり遅くなるのも考えものです。早く飾るのはいいといわれているので、飾る事にしました。そしてまさか、娘のひな祭りを病院で向えるとは思いませんでした。



挙式3日前 02年2月3日  ミノと最後の晩餐会
とうとう来る日がきてしまいました。もうだいじょうぶです。すべて準備を整え心の整理もつきました。気持ちよくミノをおくりだしてあげられます。

今日は節分です。かあちゃんと豆まきをして厄祓いをしました。これも何かの縁なのでしょうか
明日は立春です。明日からどんな新しい年になるのでしょうか。

最後の晩餐会は御寿司、すき焼き、などたくさんご馳走を食べてもらいたく色々揃えましたがミノはあまり食が進まない様子で、そしてわたしもお酒をいただきましたが、あまり酔えませんでし
た。
   


次は入院生活です