2003年10月19日

今日、いぷさんより天然オオクワ72mmの子孫の幼虫3匹譲り受ける。

天然オオクワ72mmの子孫の幼虫3匹譲り受ける。
大切に育てようと思うのだが、
不安だらけである。
菌糸ビンはオオカワラタケです。
オオワライタケでも字が似ているので
良いかもしれませんね。

ウソです!
2004年03月30日
結構成長しているようです。
予想に反して、とても小さい。
でも、透明感のあるベージュ瑪瑙色で、とても綺麗です。
もう一匹は、これが強暴で色もクワガタの
幼虫の色で、威嚇しながら「うんこ」を
したので、死んだと思ったが菌糸ビンに
移した途端「モグラタンク」の様にズブズブ潜っていった。
これは比べると0,7gと少し大きい。
もう一匹は蝕痕も無いので、もう暫らくそっとしておきましょう。
2004年08月13日
移し変えたら蝕痕も無くなったので、
☆に成ったと、ガッカリ・・・。

しかし、今日ビックリ!!

なんと!!
でかい!!
こちらは、こんなです。
だいじょうぶかな?




もどる