今日は午後から気晴らしに魔追沢へ出掛けた。
ここは、私が「少年時代」イワナ釣りの修行をした沢で、今尚愛して止まない沢です。

当時、毛ばりの仙人みたいな人も居て、夕方一時、酒の肴を釣りに来る人も居たほど
魚影が濃かったのです。
まだ釣りがヘタ糞だった私は、うらやましく、しかしいつかは、その様になってやると、
強く心に刻み込みました。



おサルさんが遊んでいます^^もう秋なんですね〜。


とうとう
クヌギ、ミズナラ、コナラ
が枯れてしまいました。
数年前から、おかしい現象が新潟県全域に起っています!!


さて、釣りますか。
気分は最高です!
今年は全然釣りに行く機会が少なくて・・・・・。

なかなか釣れません。
たった今釣ったばかりの足跡が・・・・。ありゃりゃ・・・・。
     


水もきれい、空気も爽やか、大切にしていきたいです。

やっと釣れた〜^^
    30cm前後の様ですね^^


やっぱりステキな沢でしょう!


まあだいたい、こんな所でしょうか。
気分の良い所で、今日は納竿にしましょう。

もちろん、リリース。
また、遊んでねー!

もう秋の空ですねー。
もうすぐ禁漁です。


さて、帰ろー、帰ろー。

        大谷ダムの夕暮れ。



もどる