海府に似た渓、小魔出川。

 8月21日 快晴。

水害以来渓流に行って無い。
久しぶりに気晴らしを兼ねて、渓流にでも行って来ようかな。
裏山の渓流に到着したのはpm12:00だった。
あの7.13水害のせいで、本流はすべて掃除がされた様に
川延の「ネコヤナギ」も根こそぎ持って行かれた。

そこで今日は沢へと入った。
久しぶりの釣りだ、のんびり釣るには丁度いい。。

綺麗な渓流だ。
久しぶりなので、余計に心地良い。(爽快だ!!)


この辺から入渓しようかな。
渓流に下り立った。

「あ〜美しい渓流だ。」

久々なので、とても爽快だ!!
とても心地良い。


流れに目をやると、魚が居る。

「おっ!ヤマメだ!!」

ルアーをキャスト。
来た来た!!
あれ?Uターンして帰って行った・・・。

今度もUターンして帰って行った・・・。

「はは〜ん!!」

ルアーチェンジ!!Theフローティング!!
あれ?なっ、無い!!「ガーン!!」ショック!!

仕方ない、スローシンキングでなんとかやって見るか・・・・。

キャスト!!

追ってる、追ってる!!
「く〜足もとでターンだ〜!!」
「くそ〜もう一回!!」

「ガタガタガタ」来た!!

お〜釣れた釣れた!!
「うわ〜綺麗なヤマメ!!20cnオーバーだ!!」

しかし、Uターンが多いな〜。
今の季節では、しょうがない面もある。

ここで納竿にしよう。
今日は久しぶりに楽しかった!!

ここで納竿にしよう。
しかし、Uターンが多いな〜。
今の季節ではしょうがない面もある。



こんなに楽しい渓流も数少なくなった・・・・・。
みんなダムの底になってしまった・・・・。

食べる分だけキープした。
綺麗なヤマメ!!20cnオーバーだ!!



また来るまで、大きく成ってろよー!!

そう思いながら美しい渓流を後にした。



もどる