仙見川かぁ・・・・。

 5月23日 晴のち雨。

いつもの様に気晴らしに、渓流に行って来た。
カゼで昨日まで、頭ガンガンだったのだった。

阿賀の川に到着したのはam11:00だった。
ものすごい増水と濁り。
1時間くらい振ったが反応なし、この増水じゃしょうがないか・・・。

帰り道、仙見の川に寄って見た。
丁度良い水の塩梅だ。

さて、早速スプーンをキャストした。
何か追った!!

もう一度キャストした。
「きた!!」掛からない!!ボディバイトだ!!
すぐにミノーに交換した。

キャストした。「一発で来た!!」
「おー、いいヤマメだー!!
カメラはどこだ?
あれー!!逃げちゃった!!

まあいいさ、今度はデジカメを先に用意した。

キャストした。
「来た!!」
おー、ぐるぐる回ってる。おー来た来た。
これもいいヤマメだねっか!!

こっらばいいなー、キープらな!!

なんか調子でて来たなー。
キャストした。「一発で来た!!」
ありゃー小いせーなー。逃がしらな。

キャストした。「一発で来た!!」
しかし小さい。

あれ雨んなって来たなー。
これで最後にしょっと。
キャストした。「一発で来た!!」
おーこれも、おんなじ型ろー!!

これも同じ型のヤマメだった。

おー雨が強いぇーなって来とー。
へー帰ろーっと。

とっても良い休日でした。

チャンチャン。



もどる