続、哀れ悲しき魔御居沢。

 4月25日 晴。

この所春だと言うのにとても寒い。
昨日、山間部では雪が降ったと言っていた。

気晴らしに、渓流にでも行って来ようかな。
裏山の渓流に到着したのはpm12:00だった。
もうすでに道路脇は行楽客の車で、いっぱいだ!!
もう釣り終わって帰って来る人もいる。

「今からですか!!」(笑)

まあいいさ、いつも夜遅いので日曜日くらいゆっくりしていたいのだ・・・。
しかし、いつも先行者だらけの渓流なので、ちょっとは早起きしてみようか・・・・。
ところが、起きれない・・・。

裏山の渓流に到着したのは
pm12:00だった。


こんな所から歩きか〜!!
冗談はやめてくれ〜!!

1時間ほど歩かされた!!やっと到着。
延々に続く登りのアスファルト道・・・・。キツイ!!

なんでこの渓流にきたのでしょう?
それは近日、毛ばり釣りの勝負をする事になったからです。
それで、どんなに先行者が居たって釣れるこの沢は、私の釣り腕調整に持って来いなのです!!

一時間半位釣ったのと突然目の前に巨大な魚道付きトンネルが出現して、興醒めしたのとで、納竿にしました。


雪代ガンガン手が切れそうな冷たさ。
しかしイワナは元気だ!!
この沢独特のオショロコマ似のイワナ。
今回使用した、テンカラ毛鉤

TMC100.TMC101.TMC921.
OH桑原テンカラ。

TMC#10
テンカラ 5号
左より、ブラックハックルピーコック。
ストーンフライ。
キングフィッシャーHAピーコック。
アント。


あの雪融け水の渓流からイワナを引きずり出せる毛鉤ですので、
ご参考になれば幸いです。

とっても良い休日でした。



もどる