2002年お盆佐渡ツアー
このページは、ブラウザ右上の「閉じる」×で閉じてください。

今年のお盆の佐渡は天候に恵まれず、
「日焼けしたい!」と参加された皆さんには
ちょっと残念でした。

海府大橋からの貴重な晴れ間ショット。

今回は佐渡定番の「コブダイ」ちゃんスナップはありません。
最後にちょっと過激発言っぽいことが書いてありますが、たまにはいいでしょ?

今年はなぜか「タツ」の当たり年。
あまりこいつに縁のなかった私でも
確認できました。(笑)
もうちょっと粘っていればよかったかな。

どことは言わないけれど、
ここのビーチポイント、ウミウシが多いんです。
出来の悪いカツラみたいで
一人でウケたので撮ってみました。

今年はどことは言わないビーチポイントに、アオリイカの子供軍団が出没!
育って居ついてくれればいいんだけど、そうはいかないかな。
獲られるなよ!
特に密漁連中には!

今年は例年に増してサザエやアワビの密漁者が多かったです。
中でも目立って多かったのは子供連れファミリー!
そういう連中に注意をすると必ず言ってくるのが、
「海は誰のものでもねぇだろ!」
「1個2個くらいでグダグダ言うな!」
確かに海はみんなのもの、公共のものです。
でもね、公共のものを管理自治体の許可を得るなどの正規の手続きを踏まずに
勝手に個人所有に移すことを
「窃盗」と言うんですよ。
スーパーでガム1個万引きしても、万引きは万引きでしょ?
獲りたきゃまず漁協へ行け!

食いたきゃ買って食え!
サザエ1個買う金もねぇのか、この貧乏人どもが!

そんな親をもった子供が本当にかわいそうでなりません。
真っ当な大人になるんだよ。