件名 : 江田島青年便り16−50−156
H16海面訓練開始

2004年7月2日 江田島青年より

本日から、H16水泳(海面)訓練が始まりました。   5月17日からの赤帽訓練に耐え晴れて卒業した第50期生徒29名を含め第49・50期生徒総員(と言いたいところですが、鍛錬行事がある時期になると必ず出る体育止めあるいは水泳止め約6名が見学)が参加しました。  尚第48期生徒はプール訓練の日でした。(3学年の内1学年は順番でプール訓練実施)    1年生は、初めての海面訓練であり(有ってもせいぜい、海水浴で底の見える所で泳ぐ程度。江田島青年もその口でした。)最初はかなり緊張していたようですが、初日としては長い約2時間を無事(失礼一人足つりが出ました。)完泳しました。  この調子で遠泳5マイル完泳を目指せ。

あんちゅうの返信メール

  江田島青年便り、ありがとうございます。   ご無沙汰して申し訳ありません。   江田内が江田島健児を鍛える時季になりましたか。   赤帽生徒も昨年より早く卒業し、いよいよ海面訓練に入ったとの事で海の男としての第1歩が始まったようですね。  1年生の50期生徒が隊列を乱さぬように泳ぐのはなかなか大変な事、更に最終目標の5マイルを完泳するにはこれからの厳しい訓練を耐えていかなければならないと思います。   また、我々がそうであったように生徒魂が何たるものかをこの訓練を通じて体得していくのでしょう。  がんばってほしいものです。   ところで50.017の記念カウントは49期の親様がゲットされました。  青年、残念でしょうが、50.000というカウントは江田島青年便りに頼るところ、大でありました。  これからも宜しくお願い致します。