件名 : 江田島便り16−43−149
47期5冠

2004年5月29日 江田島青年より

先日から実施されていた1術校ハンドボール競技において、第47期生徒A・Bチームが見事ワンツフィニッシュをしてくれました。  昨年の46期が1・3位だったので、今年はそれを上回る1・2を独占するその分隊長初め分隊職員の激に、47期一人一人が見事に答えてくれ、見事達成してくれました。(あまりの感激に鳥肌が立ちました、江田島青年がラグビーを忘れハンドボールに熱中していた在りし日を思い出させてくれました。)  これは、生徒歴史史上初の快挙といえます。   後残すは、実習後から帰ってからの短艇競技3連覇と持久走2連覇です。  今後後輩に絶対破られないような記録を作ってもらいたいと思います。   5冠の内訳。 4月:弥山登山競技優勝(3連覇:生徒対抗) 8月:水泳競技優勝(1術校全般)・・・生徒連覇 2月:短艇競技優勝(2連覇) 3月:持久走競優勝 5月:ハンドボール競技優勝「優勝・準優勝」(1術校全般)・・・生徒連覇

あんちゅうの返信メール

連続の江田島青年便り、ありがとうございます。   47期生徒諸君、5冠達成おめでとう!!  ハンドボールでA・Bチームがワンツフィニッシュで江田島青年、鳥肌が立ったと言っていますがそれだけではないでしょう。   昔より、「奇数期はいき足がある。」といわれてきましたが、同じ奇数期、しかも下一桁が同じ ”7”。青年、感動の気持は充分理解できます。   これから部隊実習に出るのでしょうが、部隊でもその「いき足」を忘れず、業務に、○○に励んでもらいたいと思います。  多分、持久走2連覇は難しいかもしれませんが、短艇競技3連覇は充分に可能と思いますし、各自の精進次第ではひょっとすると持久走2連覇も・・・卒業まで7冠達成も夢ではないですね。