件名 : 江田島青年便り16−42−148
第49期野外戦闘訓練

2004年5月29日 江田島青年より

先日第49期生徒による戦闘訓練が、25日・26日に大原で野外戦闘訓練、27日には行軍(27q)が実施されました。  小規模に成ったとは言え生徒にとっては初めての経験であり、今までの訓練とは違い、自分の命と人の命を守るためには如何に厳しいかを実感出来たのではないでしょうか。   25・26日の訓練では、一人ずつ「ロープ」がありましたが、最終日の行軍では全員無事帰ってきました。  見事、ご苦労さん。  この心意気を忘れずに生徒生活を送って欲しいものです。
あんちゅうの返信メール

江田島青年便り、ありがとうございます。   我々17期の時は原村で陸戦訓練を16期生と一緒に行いましたね。  普段、江田島にいる時はとても厳しい先輩が、一緒に訓練をやっているとなんて優しいのだろうと思った記憶があり、あんちゅうの秘蔵写真蔵にはその時の写真が残っています。   ところで ”神様” 14期生の陸戦訓練の写真が秘蔵写真蔵に新たに入りましたので紹介します。   ・・・ どうです、迫力ありますよね〜。
















17期原村陸戦訓練


14期生陸戦訓練