件名 : 今日は暖かい一日でした。

2004年2月8日 14期生 谷川先輩より

今年はよく雪が降りますね。  雪下ろしは終わりましたかな?   俺は、背の高さぐらいに積もった雪を見てみたいとずっと思っている。  北海道の雪祭りも見てみたいな。

あんちゅうの返信メール

午前中、自宅屋根の雪降ろし。  午後は車庫の雪降ろし。   てなわけで一杯飲んだ後、コタツの中でバタンキュー。  普段使わない筋肉を使うものだからあちこちギクシャクです。   人生50ウン年、九州の暖かなところで生活されてきた先輩が雪国を見てみたいのは理解できます。  是非、傳左衛門家においでください。     先輩の為、とっておきの企画、「雪降ろしツアー」をご用意して待っています。  勿論、晩酌付き。  「酒、もしくはビール1本付き」なんて事は申しません。  飲み放題。  しかも囲炉裏付きの特別室をご用意いたします。    こんな風に燗をして・・ 「先輩、お疲れ様でした。 っさ、一杯いきましょう。」

谷憲先輩の返信メール

 いいねー!実現に向け努力するぞー!    そのときになって「あれは、外交辞令ですよ。」というなよ。

谷憲先輩の追伸メール

   いいねこれ! ここに向かい合わせにあぐらをかいて飲もうかね。 飲みすぎたら囲炉裏の中に落ちるぞ。    俺は若い頃から、長火鉢が欲しくてたまらんかった。  もちろん今でも欲しい。  ただ、置くだけの広い部屋がない。   その前に座って酌でもさせながら、 「ちょいと、お前さん。」  な〜んか言って欲しいな。

下條先輩の”あいのり”投稿

谷憲、来年の冬は新潟に出稼ぎに行こう。  雪降ろしは谷憲に任せる。   俺は囲炉裏端で酒の燗当番。 頑張って旨い酒を飲むぞー

伊達髭修様の”あいのり”メール

お疲れ様です。  拙者も雪おろしツアー是非参加したいと思います!   しかしながら、高い所は苦手でして終了後の囲炉裏での飲み放題だけの参加は、是非、参加したいと思います!  うん?働かざる物飲むべからず・・・  ごもっとも!  高い所克服し越後にかけ参時ます・・  殿・・!しばしご猶予を!   いく時は、このきせつなら、松島のカキ!・・では!  飲むことに関しましては、是非、伊達ご用達の程宜しく!  うーん・・まだ、囲炉裏の熱燗が脳裏より離れない髭修でした。