ホームへ

件名 : 江田島青年便り15−48−78(平成15年度幕営訓練無事終了)
2003年7月31日 江田島青年より

29日青海苔海岸上陸作戦決行直前に中止に成った生徒部の恨みを晴らすかのように、1日短縮となった平成15年度幕営訓練が、昨日(30日)今日と快晴に恵まれ実施されました。    初日は移動始まり、砂浜清掃、幕舎設営、昼食、救助法教育、相撲大会、焼肉(夕食)、演芸会及び花火大会、翌日は総員起こしに始まり、朝食、撤収準備及び移動そして用具返却等と過密スケジュールでしたが、 皆さんの暖かいご声援、各部の協力のお陰で、生徒・職員が一致団結協力し1泊2日のあわただしい平成15年度の幕営訓練が無事終了しました。    演芸会で思い出しましたが、18期の入校歓迎会に始まり幕営の演芸会等演芸に関しては出来がよくないと、先輩の暖かい御指導を舞台裏でよく受けていたような気がしますが、これは江田島青年だけの思い違いでしょうか。