件名 : 江田島青年便り15−75−105
(海曹会主催ゴルフコンペ)

2003年12月26日 江田島青年より

先日24日、呉「海曹会」主催「第9回年忘れゴルフコンペ」が、広島の国際ゴルフ倶楽部で開催されまして、江田島青年も参加して参りました。   ここ数年は、年1回多くて2回ペースのモグラ叩きで、今回も昨年のこの大会以来のモグラ叩きでした。  運動神経の良い青年は問題ないと思って昨年の名誉挽回にとイメトレだけで挑んだのですが、さんざんな成績に終わってしまいました。  結果は、IN51, OUT57 トータル108でした。    考えてみると、モグラ叩きは昭和62年の遠航以来18年近くやっておりますが、まじめに練習しないせいか全然進歩が無く、何年か前待望の100を切って90台をキープし80台目前と言う所まで行ったのですが、 ここ数年は、今日も元が取れたと自分で納得して家路についております。  やはり、スポーツは練習が大切です。  練習以上のプレーは試合にはでません。  生徒には偉そうに言ってけど実行していない江田島青年です。   今回一緒にプレーをしたメンバーです。  ペースを乱してすみません。   皆さん、ドライバーのよく飛ぶこと何時も50〜100ヤードは離されておりました。 参った。   来年からは、ボールの形を、球型から楕円型してはどうでしょうか。  それとも、厚木のタイガーウッズこと「鉄」に弟子入りしましょうか。