件名 : hou.ern.sou

2003年12月13日 17期 臼井幸一より

Hello!   My name is Koichi Usui & momo.   日本に帰国して3ヶ月、11月1日からSSKに年次検査ドックのため、45日間滞在それも15日をもって完工します。   母港での修理のおかげで、家の壁の塗装も終わり、つい先ほどP/Cの設定も完了し最初のメールを北陸新潟に発信します。   佐世保はやっと冬の入り口に来ました。  我が家は、あまりの暖かさにいつまでも咲き誇る大輪の「あさがお」を無理やりに切り落とし、Xmasバージョンにしたところです。   山も上なので朝晩はそれなりですが紺愛に暖かいのはここで暮らし始めてから最初の出来事です。   今、パートナーのmomoと二人で書いています。   追伸   昨夜は、Enjoyで来ましたか?   今日は、久しぶりに業務のない日曜日。  たぶん艦にも顔を出さなくてよいのではなかろうか。  momoは、寒が、りなのでまだベッドの中・・・。   昨夜の、Meilの添付に内容と関係ないのがあったので送ります。  前件のphotは削除してください。  臼井   追追伸   2003、3 大阪寄港の折、交通整理をしていた小松秀治の口から、「その辺に、村上がいるべ。」と、いっていた。  何でも、私の艦(さわぎり)の警戒に来ていた模様、大阪府警の港署にいるらしい。(老婆心)

あんちゅうの返信メール

今日は、12月21日。   PC設定後の第一発目のメールを送ってくれたのに返信が大変遅くなり申し訳ありません。   新潟県民は、新潟県の地理的括りを 山梨・長野・新潟の3県で「甲信越」と称していて、決して北陸とは思っていない人が多いと思います。  NHKのニュースなどでも「関東甲信越の天気は・・・」などと流れます。  全国的に見れば新潟は北陸、あるいは東北のイメージが強いのでしょうね。  地図ソフトなどで新潟県は北陸の中に入っているようですが、その見方が正しいのかもしれません。   その北陸新潟は、昨夜大荒れの天気でした。  あんちゅう宅では積雪2センチといったところでこれからが冬本番です。   ”momo” とは、誰の事かと思っていましたら彼女だったのですね。   今まで携帯アドレスだけで、時々意味不明の短文メールが送られてきていましたが、PCアドレスを取得されたとの事、誠におめでとうございます。  これからはどちらにも送信しますので宜しく。    ・・・・書き忘れました。  これは 「美女とヨカニセ」ですね。  (PC初メールなのでちょっと上げときました。)