件名 : 伊藤、野口、江田島入港歓迎行事

2003年11月29日 17期 上田三佐夫より

お久しぶりです。  お元気でしたか?  お陰様でこちらは元気に頑張っとります。   11.23〜28江田内に艦隊が入港しましたので、リー(伊藤理)、熊のプーさんをお迎えし、歌丸師匠、ヘキ、私トム・クルーズでキムチ鍋をつつきながらミニ同期会を行いました。  「すき焼きじゃないのぉ?」とか「辛いのは痔に悪い」とか厳しい意見もでましたが、銘酒「菊水」を出すと皆ゴキゲンさんでした。   リーは久しぶりに艦隊復帰、熊のプーさんは、群?隊?の司令部勤務で頑張っているようです。  歌丸師匠は、10.17付で1術校の練習船の船長さんをやってます。  ではまた・・・好○年より

あんちゅうの返信メール

相変わらずあんちゅう好みの楽しいメール、ありがとうございます。  M`rリーにヘキ、熊のプーさんに歌丸師匠、な、なんとトム、クルーズときましたか。  結構なメンバーが官舎?に集結し、久々のプチ同期会、さぞかし盛り上がったことでしょう。   画像評論家のあんちゅうが拝見するに奥のテーブルはキャンプ用品のアルミのテーブル。  紙コップに紙の取り皿。 パックのからくち大関にスナック菓子。  手前の白いボールにはキムチなべの具が入っているのかな?  その上の奥に黒い取っ手が見えますが、それが ”キムチなべ” とやらでしょうか?  い〜いなべをお持ちで・・・   (そういえば横浜の”ナベ”は生きているかな?)   飾り気のない男所帯そのものが表現されているし、その奥に垣間見える侘しさまで感じられる素晴らしい作品?と思います。  「伊藤、野口、江田島入港歓迎行事」    表題も画像とのギャップが楽しめます。     「ねぇ なんで ”ヘキ” なの?」  「それはな〜   ・・・ だから。」  と 思わず誘導尋問に引っかかってしまい ”ヘキ” の ”ヘキ”たる所以をバラしてしまったあんちゅう。  何でも知ってしまうと楽しみがなくなるという事を忘れていました。  大失敗!   それぞれに元気そうで嬉しく思います。  35周年にはみんなに会えるでしょうか?