件名 : 生徒同窓会試作バナー

2003年10月29日 17期 竹下和哉より

仕事が山済みで、なかなかはかどらなかったバナーだけど試行錯誤の上、なんとか自衛隊記念日までにと頑張って作ってみました。   前回の17期バナー同様、ご意見、ご要望お待ちしております。   mid:(230k) メインバナーmini:(52.3k)   発足50周年記念用ミニサイズ(17期HPに張るやつ)





あんちゅうの返信メール

久しぶりでした。  山積の仕事の合い間をぬっての無理難題。  ご苦労様でした。  約5分間、このバナーに見入ってしまいましたが、このバナーを見ての直感的感想はすばらしい!  ベリーグッド! 感激!  ナイス! 感動!  ファンタステック! ・・・!  嗚々!  嗚々!・ 嗚々々!! であります。   文句が実にすばらしい!  画像がカラーから白黒に変化する所がいかにも歴史観を感じますし表示時間も丁度いい感じです。  他にも上下の点線がフィルムを思いおこさせたりして実に、実にすばらしい!!   竹下画伯には誉め言葉だけでは満足していただけないと思い、あえて、あえてですがモノを申し上げた方がいいのではと思い、ここでも あえてを使い、あんちゅうの感想を述べさせていただきます。  この状態でも、充分過ぎるほどの完成度と思っていますが、心を鬼にして意見を述べます。   メインバナー  : 日の丸・軍艦旗・生徒マークを 汗・涙・友情の下にある画像のように3分割し、どこかに入れる。 日の丸、軍艦旗は誰が見ても文句無しに海上自衛隊を連想させるから。 入れる場所としては1番トップ、海上自衛隊生徒同窓会の前か、トップの海上自衛隊生徒同窓会の文字の後、1術校航空写真の前に入れる。 あとは言う事なし!!   ミニサイズ  : メインバナーと同じ日の丸・軍艦旗・生徒マークを入れる。 海自生徒発足50周年記念の文字から記念を除く。 あとは言う事なし!!   一応、重箱の隅をつつくような感じであえて、希望と言うか、批評と言うか、意見・要望と言うかを書いてみましたが、そんなところしか思い当らないほどの出来ばえと思います。   「思いは今なお江田島にあり」 ・・ いい文句です。  この言葉は生徒に入隊した全ての同窓生が密かに心に思っている言葉であり、皆さんの共感を充分に得る事と思います。  これがワカランヤツは生徒をまっとうに思っていない輩と考えますが、そんな事はどうでもいいと思えるくらいの力を持った言葉ですぞ!!   ほんと、ほんとに すばらしい!”!”  あんちゅう

件名 : お待たせしました

2003年11月4日 17期 竹下和哉より

先日は、バナーに対する十分なるご理解、ならびにご指導ご鞭撻を賜り、まことにありがとうございました。  ヒントのお陰で、さらにバージョンアップしたバナーがやっと出来ましたので添付しておきます。    生徒同窓会バナーMサイズ(237k)    生徒同窓会バナーSサイズ(58.4k)    生徒同窓会リンク用バナー(17期HP用:36.5k)  以上の3点です。   申し訳ないけど、生徒同窓会ホームページの管理人へは安中からバナーを送ってもらえませんか。  そのほうが、スムーズに行きそうなのでよろしくお願いします。  では、画伯は再び似顔絵道場へ、こもることにします。







あんちゅうの返信メール

嗚々!  嗚々!・ 嗚々々!!    嗚々!の言葉しか出ません。 ・・実にいい。  実にすばらしい出来ばえです!!  ご苦労様でした。  ・・もう、重箱の隅もつつく要素がありません。   早速、同窓会バナーを同窓会本部に送り、リンク用バナーをホームページを主催している方に配布して、リンクを張ってもらい同窓会と各HPを全世界に広めて貰います。  (海自公式HPにも送ってリンクを張ってもらいましょうか。)   竹下画伯が魂を込めた生徒同窓会バナーと 同窓会、各HPの発展に カンパーイ!!

2003年11月5日 あんちゅうより 生徒同窓会HP管理者様へ

生徒同窓会HPの管理、ご苦労様です。  また、いつもは17Th Homeをご覧いただき誠に有難うございます。   さて、17期が誇る名画伯、竹下和哉画伯が生徒同窓会50周年を記念して同窓会ホームページ用のバナーと生徒50周年の記念バナーを完成しましたのでお贈りいたします。  どうぞ同窓会HPのトップページに掲載してください。   忙しい画伯ですが、8月下旬、同窓会HP向けのバナーの構想を始めてから約2ヶ月を要した大作です。  10月29日に試作品を送ってくれまして、自称バナー評論家?あんちゅうの重箱の隅をつつくような批評を受けこの度完成いたしました。   来年5月の記念行事には大勢の関係者で盛大に記念式典が行われる事をお祈り致します。   17期生徒ホームページ管理人 安中均     追伸  出来ればバナーの下に  producer by lower_bamboo の文字を入れていただけるとありがたいのですが宜しくお願い致します。

2003年11月5日 あんちゅうより 14期生・22期生HP管理者様へ

いつも貴HPを拝見させていただき誠に有難うございます。   この度、17期が誇るデジタルクリエーター 竹下画伯が生徒同窓会HP用バナーと生徒50周年記念バナーを同窓会本部に贈りましたが、各期の同窓会リンク向けにもバナーを作成してくれました。   どうぞ、貴HPのお気に入りの所に貼り付け海自生徒50周年と同窓会HP、海自生徒のHPを盛上げようではありませんか。   宜しくお願い致します。