ホームへ

件名 : 黒木の件
2003年7月23日 17期 竹下和哉より
黒木悦郎の件HPで知りました。   昨年の准尉講習で一緒に飲んだときに、この話を聞いてましたが、再発したとは驚きでしたし、残念です。  でもHPを見ると、抗癌治療の成果が出ているみたいでちょっぴり安心してますが、実はやっぱり心配です。  番上の応援メールも見ました。  みんな心配してくれてるし自分の経験や知識を何とか治療に役立ててもらいたいと思う気持ちには感動しました。(番上。君は偉い!)   黒木は生徒時代、数少ないバスケット部の仲間で、彼はキャプテンでした。  熱血的な指導力と負けん気と明るさはメジャーではないバスケット部の中で、なくてはならない存在でした。  たぶん彼のこと、苦しい治療も明るい笑顔で我慢しているんではないかと思うと、癌で義父を亡くした時のことを思い出し、つらくなります。   病気は番上が言うように、きっと治ります。(そう信じてます)  そのためにも、出来る限りの努力をしてください。  ちなみに、私の義父は癌治療として抗がん剤と平行して漢方の「冬虫夏草」を飲んでいました。  その成果があったのか寿命1年と宣告されて半年後、一時期がん細胞が見えなくなるほど小さくなって「ひょっとしたら治るのかも」と思った時もありました。  癌に対する抵抗力を向上させる効果があるので調べて見てください。  「悦郎、35周年では元気な姿で一緒に飲もうや。 キャプテン頑張れ」



左下から  竹下 ・ 佐藤 ・ 黒木 ・ 水川 ・ 伊藤理