あんちゅうと安部様御夫妻の  オペレーション「磐梯熱海 清稜山倶楽部」

2003年7月20日 「会いたい!飲みたい!話たい!」という
お互いの気持が通じ合い仙台、新潟の中間地点でランチをご
一緒する日がついにやって来ました。
新潟からは2時間、仙台からは1時間40分の福島県磐梯熱
海インターで10時30分待ち合わせ。
あんちゅうがインターに到着したのは10時28分。すでに安部
様の車が待っていました。
”5分前の精神”を守れなかったあんちゅうは大いに反省し、
1ヶ月の上陸止めの処罰も受ける覚悟です。
あんちゅうがランチ場所に選んだのは磐梯熱海温泉街にある
”清稜山倶楽部” という所。
スポーツ用品販売の”ゼビオ”ループが経営母体というここは
福島の知人より紹介して貰いました。
「美人湯」磐梯熱海温泉。泉質はアルカリ単純泉、単純硫化
水素泉で、美肌づくりに効果的とパンフレットには記載してあ
りますがすでに美肌美人の”お嬢様”二人には関係ないかも
??
日帰り客は10時チェックイン:15時チェックアウト。
ランチまでの間お互いの写真を見ながら話に華が咲きました。
2003年1月、下條先輩の「母の事」に話しが及んだ時には4
人共ティッシュで目頭を抑えることも。
17Th Homeをやってよかった!!と実感した瞬間で思わず
「”神様” ありがとうございました。」・・・帝都に黙礼しました。
安部様の愛車は トヨタランドクルーザーH3年式 走行距離7
4,000` 中古 色はダークグレイ エンジンはまだバリバリ
との事。ナンバーの12−07はご主人曰く、「これは我が愛妻
の誕生日です、ハイ」   ・・・ 
磐梯熱海インターで挨拶した後、あんちゅうの先導で ”清稜山
倶楽部” を目指しましたが不覚にも道を間違えてしまい、通常
10分で着く所、20分以上もかかってしまいました。
”訓戒” ”戒告”どちらの処分でも受けます。・・・反省・・・
奥様は17Th Homeを通じて何度か写真を拝見していて、ほぼ
思い描いていたイメージでしたが、ご主人は今回初めてお会い
します。道中、いろいろと想像を巡らせましたがどんな方なのか
全く想像できませんでした。
インターで車から下りてこられたご主人を拝見し、オーッ!
海自風にたとえれば、立派なヒゲとその雰囲気が”鬼曹長”
娑婆風にたとえれば、バーのカウンターでシェーカーを振ってい
る口数の少ないダンディーなマスター。
17期風には隊では厳しく、上陸すれば悪い事もいいことも教え
てもらった15期生。
穏やかな口調で母親とは違った男親の気持を語ってくれました。

豪華ランチバイキングはその名の通りでした。ワインだけは飲
み放題でしたが、呑兵衛あんちゅうはお酒を。ご主人は焼酎が
よかったようですがあんちゅうに合わせてくれました。
12時30分から1時間のという制限時間も破り、二人で1升を
頂き「お客様、申し訳ありません・・・」と言うウェイターの最終
号令がかかるまで話をしました。
レストラン内は禁煙。途中、モク切れの二人は連れ添ってロー
カの喫煙場所へ。 ”鬼曹長” と男同士の話しが出来ました。
失礼! ”ダンディーなマスター” でした。
レストランより追っ払われ後、部屋に戻りましたがこちらも 「安中
様お部屋のご利用時間を過ぎて・・・」との電話を貰い今度はロビ
ーでしばし談笑。
どうです、この笑顔。 ・・・これです。
今回の ”磐梯熱海ランデブー” がいかに楽しいものであったか。
右にご主人からのメールの一部を紹介します。

  ・・・ あんちゅうは涙がチョチョ切れそうです。

昨日は企画から何やら本当にありがとうございました。 ・・・
20日という日を 心待ちにし 緊張しながら初対面の挨拶を交
わし そして時間とはこんなに短いものかと感じました。・・・
7月20日は 50年の人生の中で ベリーベリーグッドな1日で
した。清子さんのはじけそうな笑顔!!いい!!もちろんアン
チュウさんの笑顔もいがったーァー (何?いいのは笑顔だけで
はない? わかってます。それは私も同じ・・・ゴメン!見栄はっ
てしまった)と、いう事でこれからも末長いお付き合いのほど 三
つ指をついて 平に平に 宜しく 宜しくお願い申し上げます。
あっという間に安部様とのランデブーも時間切れ。
呑んで元気のいい中年の二人はまたの再会を固い握手で誓い
あいました。
17Th Homeを通じてとはいえいわば俗に言う ”メル友” の安部
御夫妻。あんちゅうの賢妻は「ホント!こんな事があるんだ!」と
感動、感激。 「賢妻がいたからこそ・・・」とあんちゅう。
「だから 口先男と・・・」 と 賢妻。 「・・・」  言葉の出ない
あんちゅうであります。

安部様御夫妻、本当に楽しかったですよ。
お互いに元気で、また計画いたしますのでよろしくお願いいたし
ます。
また、これからも17Th Homeをよろしくお願い致します。