件名 : 江田島青年便り15−43−73(平成15年度遠泳第48期)
2003年7月19日 江田島青年より

今回は平成15年度遠泳第48期編を送ります。   48期は、62/63の参加率で一人のトラブル者も出さず途中2回(昼食を含めると3回強)後者を待つなど余裕で完泳しました。   アッパレと褒めてやりたいと思います。   余談ですが、待機中分隊長等が「きゅうり」を投げていましたが、いいアイデアと思いつつ、田舎にいた中学時代、川に泳ぎに行く時畑から「きゅうり」を盗み取って「塩」と一緒に持って泳ぎに行った田舎で過ごした大らかな少年時代を思い出しました。  又、川にいる名前は忘れましたが巻貝みみたいなやつを取って味噌汁にして食べると非常に美味しかった時代が懐かしく思い出しました。 (鍋と味噌を持って行き川沿いで作りました。)    又、「アユ」を取る時「ヤス」とか「チョンカケ」(大都会パートUではこう呼びました。)だと許可書がいったので、素手で捕まえていたことを自慢していたような事が思い起こされました。